【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 12~13時間目

新イベント「侯国大学 能力統一テスト」開催!

前 【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 9~11時間目
【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 14~15時間目

テスト4日目。
今のところAスタイル継承技なし縛り。
2戦だけだと楽ですね。

12時間目.地震とキックにご注意を

Round1:クローカー×2
Round2:オーク×2
Round3:クローカー×3

耐性

カエルつよい。
通常攻撃なしで容赦なく地震とキックの2択になっています。
さらにかなり素早いらしくラピッドストリームでも平気で先に殴ってくる始末。
2ラウンド目のオークもファングクラッシュを持っており対策なしでのんびりBP溜めは危険な相手。

途中で息切れしちゃうんでパワーレイズルージュさんでマヒさせてBPとOD溜めタイム挟みました。
Round3に到達する頃には二人倒れてたんですが、そこからOD連携して2体倒し残り1体をぼこりで勝てたんでそこまで難しくはないかな?

連携稲妻キックや風殺陣でワンパン狙えるのが良いですね。
普段は全然高コスト技使いませんけどテストだとかなり重要になってて差を感じます。
全部覚醒3になってるのも大きいか。
大技が活躍する方が楽しい。

13時間目.Resistで狂暴化

Round1:マンティスゴッド×1 キラーマシン×1 ロトンギアン×1

耐性

特殊仕様

クエスト名にあるようにレジストするとキーラマシン・ロトンギアのステータスが上昇します。
マンティスゴッドは変わらない模様。
レジストによるバフでこちらをワンパンして来る程強化されるため、敵の耐性に合わせて打斬突の配分を考えて戦うのが正解ですか。

全ての状態異常耐性が999となっているため正面からの殴り合いになります。
となるとまぁパリイですよね。
インペリアルクロスだと水鳥剣とつむじ風が怖いんで大人しく鳳天舞にしておきました。

打突で1ターン目マンティスゴッドに集中攻撃、その後突組はロトンギアン攻撃って手順でやったんですが、キラーマシンがかなり長生きしてたんで素直に斬一人入れて良かったかも。
ノーラの削岩撃が凄いダメージ出してて笑いました。SS技強い。
今回のテストで全然使ってませんがライーザとかテレーズもSS技持ってるんで輝く場面あったかもなぁ。
以降でチャンスがあったら出してみよう。

コメント

Copied title and URL