【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 16~17時間目

新イベント「侯国大学 能力統一テスト」開催!

前 【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 14~15時間目
【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 18~20時間目

テスト6目。
今のところAスタイル継承技なし縛り。

16時間目.灼熱の猛犬

Round1:ヘルハウンド×2
Round2:オアンネス×2 ヘルハウンド×2
Round3:オアンネス×4

耐性

ヘルハウンドは火炎(単体or全体)のみ使用。
熱耐性マイナスキャラはワンパンされます。
ラウンド2~3はオアンネスが出現。犬は打耐性ですがオアンネスは打弱点なんですよね。
ラウンド1が2体しかいなくて楽なのもあって打重視した方が楽説あります。

ラウンド2~3で4体と戦わされるため火力低い面子だと難易度上がりそう。
ラウンド1で1体は技使って処理。もう片方は影縛りでマヒさせてひたすらBPOD溜め。
ヘルハウンドがタフなおかげでラウンド2入るまでにOD貯まります。
ラウンド2は開幕OD連携。
オアンネスは活殺破邪法1発、ヘルハウンドはウォーターガン2発で倒せます。
残り一体のヘルハウンドはマヒさせてまたBPOD溜め。
ラウンド3もOD貯まってるようなら開幕ぶっぱで残り処理。
BPOD溜めしたい場合は通常攻撃弱いのがプラスに働きますね。

6時間目のインパラ軍団もOD2セット使って勝ったため今回は早々に同じ作戦使おうと決めて楽だった感。経験が生きたな。

後衛直狙い出来る活殺破邪法を活かしたかった。
体術は本当器用万能だなー。

17時間目.護りを固めろ

耐性

特殊仕様

敵が自キャラの弱点属性を突くとバフがかかる特殊仕様。
クエストタイトルの護りを固めろはパリイで防げって事じゃなくて自キャラの耐性を意識しろって意味のようです。
モータルゴーストが斬攻撃のみ、戦鬼が打攻撃のみとなっているので使うのは打か術キャラが正解。

素直にサブミ使うかと例の面子。
A体術四天王と名付けようか。
超陽弱なんでタイガーブレイクもダメージだけなら圧巻ですけどね。

明日で最後か。
最後までAだけでいけそうかな。

コメント

Copied title and URL