【ロマサガRS】R杯[怪傑.5]4回目クリア(2019/07/07)

やーロビン杯も満足して来たかなー……。
土日別々にやれってやっぱ多いっす。
ルールや敵違って都度準備するのも大変だしなぁ。

今日のルール

しばらく土曜と日曜のルールは固定なのかな。
中堅以降は無限パリイが可能になります。
基本本命パーティは後ろで使った方が良いですね。

一回戦:ぶよぶよゼリー

ぷよぷよだと思ったらぶよぶよだった。色もカラフル。
物理耐性で特に打が高く、他の属性は弱点といつもの無機質さん。

一回戦攻略時の編成

1PT目がトリプル託す希望
2PT目が無限パリイ+ミラステ+チョコボ
3PT目が無限パリイ+大術ぶっぱ

1PT目はアセルスが回復覚えたら良いかも程度の捨てパ。
でも敵の攻撃力が適度に低くてめちゃくちゃ粘りました。
やっぱ強キャラ託す5人とか出来たらやばいだろうなー。

2PT目はパリイお祈りしつつミラステで知力ダウンしながら削り。
2PT目だけで敵先鋒~大将まで行ってます。
攻撃力低くて時間かかったのだけが辛い。

3PT目はトドメ役。
ブーケは闇でダークスフィア持たせても良かったかな。

パリイしてても結構攻撃あちこちばらけて削られてしまいますね。
2PT目は最後LP無くなって力尽きました。
さすがにミラステだけで敵の知力依存攻撃無力化までは厳しいか。

二回戦:スネークトラップ

縦一列と横一列攻撃を駆使してくるのが特徴のようですね。
あと巻き付きのマヒも結構うざい。
相手もマヒ効くためマヒハメ安定ですか。

二回戦攻略時の編成

中堅だけで戦おう作戦で残りはおまけ。
適当に全員シングルラインにしちゃったんですが、縦横警戒するならばらける陣形の方が良いですね。

敵の行動が早くて1PT目ほぼ何もできずに全滅してました。
2PT目で敵全員マヒに持ってくまで運次第で結構やり直す事になりそうな雰囲気。
一度マヒさせてしまえば、マヒ維持しつつ次のwaveまでにBP/ODを溜めて開幕大召雷でマヒを繰り返せば簡単でした。

次wave行く前に杖ポコ知力アップ挟んでおくと成功率上がるのかな。
メインだとRound跨ぎでバフデバフリセットされますが、継続するR杯ならでは。

三回戦:炎の番犬

はい。
メインとかあちこちでお馴染みの犬ですね。火炎怖い。
大将とかもう絶対やばいでしょこれ。
マヒマヒマヒ。

三回戦攻略時の編成

まーいけるでしょって事で二回戦の編成のまま。
本当は打はよろしくないです。

1PT目で敵の数減らして2PT目に交代。
2PT目はマヒハメしつつBP/OD溜めて次waveぶっぱ。
全体状態異常無いと難易度跳ね上がりそう。

大召雷強いなぁ。
日曜ルールだと大召雷連打できるのも良いですよねぇ。
ワグナスも欲しくなる。

今日のロビンカップも無事終了。
交換はようせいさん用に槍貰うかな。
玄竜周回まだやってないし。
あと1週間だからそろそろ進めなくては。

コメント

Copied title and URL