【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 6~8時間目

新イベント「侯国大学 能力統一テスト」開催!

前 【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 1~5時間目
次 【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 9~11時間目

テスト2日目分を攻略。
今のところAスタイル継承技無し縛り。

6時間目.しびれる奴ら

Round1:インパラ×3
Round2:インパラ×4
Round3:インパラ×1 お化けキノコ×1

耐性

全然しびれないんですが。
ストーリーで多くのユーザーに洗礼を浴びせたインパラ軍団再び。
マヒ耐性0なんですがAエメラルドのパワーレイズフレイムウィップでも中々マヒ入らず苦戦します。

1~2ラウンドをマヒで止めてなるべく遅延しつつBPとOD溜めて次ラウンドをしのぐといった感じ。
攻略時は2ラウンド目で二組に分かれてOD使用。そこからまたOD溜めて3ラウンド目開幕ぶっぱしました。長期戦。

ルージュエメラルドでマヒ。ともかくマヒが入らないのがきつかった。
ウォードシフは1ターンでインパラ倒す用。
B技だとインパラ倒しきれなくてきつかったです。タフ過ぎ。

7時間目.スカチーニの追手

Round1:アデプト×2
Round2:アデプト×2
Round3:オーガバトラー×1

耐性

アデプトは通常攻撃2発で死ぬ程度のHP。
オーガバトラーは斬耐性が極端に高いため別の属性で攻めたいところ。
毒や魅了が効くのでこの辺狙うのはありかな。
困ったらサブミで良い気がします。

1~5時間目やってる時に完全に存在を忘れてたハートシーカーさんの使いどころを探してました。
決まると良いですね。

まぁ普通に腕力デバフで無力化できるんですが。
AヨハンとAルージュは良い技持ってる上にアビでデバフ持ってて優秀だなぁ。

気持ちよく勝てました。

8時間目.まずは護りを崩せ

Round1:オーガ×1 ゴブリン×3

耐性

オーガはかばうを持っておりゴブリンを護ってきます。面白い。
眠りや石化でオーガを無力化して先にゴブリンを倒すか、かばうの上からオーガを殴り倒すか。

ナップで寝かせて手前のゴブリンから倒しました。
体術軍団なのは打耐性欲しかったから。

パリイ+槍とかも試したんですがBP切れるまでに相手を崩せず諦め。
どうもサブミに頼ってしまいますね。

コメント

Copied title and URL