【ロマサガRS】全力オートシミュレータの紹介


(nAo)@ロマサガRS @nao_romasaga_rsさん制作の全力オートシミュレータが中々便利そうなので紹介。

ロマサガRS 全力オートシミュレータ

全力オートシミュレータの使い方

基本的な使い方は丁寧に動画で説明してくれていますね。

調べたいキャラを選択して技・術の覚醒状況や継承を選ぶと、全力AUTO時の挙動やダメージ量について分かります。
直感的に触っても分かりやすい形になってると思うんで特に難しいところはない筈。
全力AUTO時にどういう挙動になるのかやどういう組み合わせが一番ダメージ出るのかを調べるのに良さそう。

SSキャットの全力オート

ダメージ計算条件を見ると現状の理想に近いステータスで合計ダメージと平均ダメージを計算してくれてるようです。
最初各キャラのステータス差やアビリティまで見てないと思ってましたすみません。
実機と全く同じ条件に合わせるまではできませんが、大体ならどのキャラのオートがダメージ出せるかも見れそうですね。

実際にタチアナで使ってみる

最近覚醒でめっちゃ悩んだタチアナで実際に使ってみます。

じたばたハンマー5 骨砕き7 脳天割り7

オートでは通常攻撃を挟みつつじたばたと脳天割り(骨砕き)を交互に撃ちます。
どうにかオートで脳天割り撃ちたい場合に選択肢に入る構成。

じたばたハンマー4 骨砕き7 脳天割り7

じたばたを4にしてしまうとじたばたマシーンに。

じたばたハンマー5 骨砕き6

絶対骨砕くガール。
ダメージかなり差が出るんじゃないかと思ってましたが、じたばた脳天交互とほぼ同じになるんですね。
ただこの二つは骨砕き6にするか7で止めるかでしか選べないため状況によって使い分けはできませんが。
はー結局悩ましい。

コメント

Copied title and URL