【ロマサガRS】R杯[怪傑.5]9回目クリア(2019/07/27)

ロビンカップのジカンダヨー。
しかし森の怒りはどこへ行ったんだ。

今日のルール

日曜に比べると土曜ってただ辛いだけ感あるんで何かしら利点欲しいですね。

一回戦:ぶよぶよゼリー

物理全般に耐性持ち。特に打は効きにくくなっています。
代わりに他の属性は弱点。
状態異常は石化のみ耐性無し。最悪伝承ペトラ作戦。

一回戦攻略時の編成

1PT目:託すと回復で粘る
2PT目:パリイとミラステチョコボ
3PT目:パリイと水龍で粘る

敵一体の攻撃力は低めの。回復入れるとかなり粘れます。
敵中堅・大将の単体攻撃が回復に集中するときついかも。
この辺ちょっと運要素ありました。
今回入れてませんけど攻撃と回復同時にできるエナジースティール持ちはかなり相性良いと思われ。

二回戦:炎の番犬

火炎が痛すぎるので基本的には状態異常で動きを止めて頑張る方向。

二回戦攻略時の編成

1PT目:マヒハメ
2PT目:パリイ+マヒ静寂
3PT目:予備

1PT目だけで終わりました。ひたすらマヒマヒ。
マヒ中の殴りが弱くて倒すのに時間かかったのがイマイチ感。
ポルカ1PT目にすれば良かったか。
それかセフィラスちゃんと鍛えるかだなぁ。
攻撃力下げたいなら武器しょぼくすりゃ良いしセフィラス育てるか。

三回戦:カエルトライアングル

状態異常や全体回復を使用してくる知的生命体。
回復役は決まってるためマヒ等で動きを止めつつ数を減らしていくのが基本。

三回戦攻略時の編成

1PT目:マヒハメ
2PT目:パリイ+マヒ静寂
3PT目:予備

2回戦のをそのまま流用。
カエルさんよくドラゴン軍団を倒して決勝に来てくれた。
1PT目で3タテできると思ったけど大将戦で全員マヒできず崩れて2PT目で勝ちました。
外伝実装でステあげしたらもう少し安定するだろか。

サクッと終わってくれればまぁなんとか。
でも今週ツヴァイクまだなんだよなー。やらねば。

コメント

Copied title and URL