【ロマサガRS】[聖塔ハリード]VH10.塔最上階を金剛石のネックレス集めで周回

塔の最上階で落ちる状態異常耐性装飾品シリーズ。
ハリードではマヒ耐性装備が手に入ります。
近いうちに来るであろうワグナス戦では有効になりそうですよね。
今のところマヒはそこまで猛威を振るってるわけじゃないんで(+)5個揃えるまで頑張らなくても良いかなって気はします。

[聖塔ハリード]VH10.塔最上階

Round1:ラットラー×2
Round2:ビートル×3 ビー×6
Round3:ドラゴンルーラー×1

敵耐性

ラウンド2が9体なのがちょっと面倒。
でも本番はラウンド3のドラゴンルーラー戦なので基本はそっちを中心に対策した方が良いかな。
一応オートでも2ラウンド目を全体で一掃できるように組めたらそれが楽。
あんまり強くないんで一体ずつぷちぷち潰して行っても問題ない筈。

斬打熱冷に耐性。特に打は+125と高くなっています。
状態異常の耐性も高く、攻撃手段も小剣・剣・体術技と豊富なためデバフで攻撃力を下げるというのもそこまで有効には働かないかも。
こちらの耐性は弱点を補う形にするか、もしくは範囲が多く喰らう可能性のある打を重視するか。

聖塔ハリードVH10オート周回編成

ラウンド1を4人で倒してラウンド2はロックブーケのバレンタインの誘惑で一掃する形。
でも連携発動したりで毎回綺麗に決まる訳じゃなかったです。
育成枠にあんまり弱いの入れると回復吸われて面倒だったので強めの面子で周回にしました。
ジニーは打あんまり有効じゃありませんがデルタペトラのランク上げ兼ねて入れてます。
100周全力オートで敗北なし。

バレブーケのパワーレイズペインが7000以上とか出て気持ち良い。

[聖塔ハリード]VH10を100周でのドロップ

金剛石のネックレス(+)×2
金剛石のネックレス×4

A以下は省略。
+は1%とも言われてますがこの結果だと運が良かったかな?
とりあえず無印も合わせて5個揃ったし満足しておきます。
やっぱ全員分揃えたいってなったらまたまわるかも。

コメント

Copied title and URL