【ロマサガRS】R杯リニューアルだそうですよ

R杯リニューアルについてのご案内

ようやくかという気持ちと今更やるのかという気持ちがせめぎ合うお知らせ。
ロビンカップに調整が入るようです。
主な変更点は以下の通り。

R杯変更点

・週1回開催に変更
・難易度を1~7の7段階に変更(現在の5がリニューアル後の7相当の難易度になる予定)
・報酬量の配分を前半段階を増やすように変更

週1開催に変更

毎週土日それぞれクリアしろって、僕みたいに暇人じゃないと厳しいですよねぇ。
しかもR杯の報酬逃すと現状だと結構痛いし。損した気分MAXになるのはよろしくない。
週1開催にするのは大賛成。
その分トーナメントが長くなったりするのかな?

難易度を1~7の7段階に変更

難易度7段階はそこまで分ける必要あった?って気がしないでもない。

後半段階においては、手応えを減らさないことを意図しており、怪傑7の難易度は、現在の怪傑5と同等の難易度となるよう予定しております。

この書き方だと完全に怪傑7と怪傑5が同じになる訳じゃないっぽい。
恐らく編成や行動・ステータス等何かしらの調整もしてくるんじゃないかな。
正直ロビン杯にそこまで手をかけて欲しくないなぁ。
開発側が労力ほとんどかかりませんってなら良いけど。

報酬量の配分を前半段階を増やすように変更

これは本当もうね……。
なーんで今までずっと配慮してたのに突然R杯とかバーニィでやめちゃったの?って感じ。
ツヴァイクとか七英雄襲来とか死合とかずっとそうしてたじゃんって言う。
好評だった部分を自ら潰して行く姿勢は正気を疑うレベルでした。
高難易度作りたいそこに報酬格差つけて競争心に火を点けたいって欲望が抑えられなかったんだろうなぁ。
現場で一体どういう判断されてたのかめっちゃ気になる。

リニューアル実施時期は2019/08/07予定

リニューアル内容はかなり妥当なんじゃないかな。
最高難易度は現状と同レベルにしますよってのも好印象。
個人的には報酬配分さえ最初からこうしてたらここまで不評受けなかったんじゃと思います。
こればっかりは今まで出来てた事をやらなかった運営の完全なる落ち度。

リニューアル実装時期は8-7日予定との事で今週のR杯は現状の仕様でになりそうですね。
最後の旧R杯か。噛みしめてやろう。

コメント

Copied title and URL