【ロマサガRS】聖塔コッペリア一通りクリア

2019/07/12(金) 12:00から常設イベント「聖塔コッペリア」公開。
という事で一通りクリアしてきました。
常設の塔ではロックブーケに続きロマサガ2つ目ですか。
やっぱりロマサガ2の比率が高い感じしますね。
今なんて七英雄全員集合してるから猶更。
シリーズではロマサガ2が一番知名度あるんだろか。

はい、はい。
お前が言うんかい。

 ジェラール君一人称俺だった衝撃。

と思ったらこっちでは私って言ってました。
ずっと皇室育ちっぽいし個人的には普段も俺は使わないイメージ。

最近のストーリーは色々歴史が垣間見れて面白い。
ただ原作だとジェラールでボクオーンを倒してロックブーケに負けるコースが不可能という話が出てるようですね。
史実ルートみたいなの作らないためにわざと再現不可能にしたのか、そもそも全く気にせず話作ったのか。
まぁ原作で編成や歴史を再現できるかに縛られると作る側としても面倒そうではある。
RS世界で誰が皇帝になってどの七英雄倒したのかとかめっちゃ知りたい。

VH11.塔・最上階(チャレンジバトル)

わざわざチャレンジってつける辺りに運営の苦心が見えますね。
バーニィやロビン杯で相当苦情行ったんだろうなぁ。
まぁあの辺は難易度よりも報酬バランスの問題が大きいと思いますが。
そこも配慮してか今回は最上階は一回クリアで報酬貰うだけの場所で、装飾品掘りは手前の雑魚で出来るようになってます。

パリイとマヒ使いながらラウンド3まで進んでOD連携でミミック以外掃除。
ミミックのライフブレイクえぐいですね。LP9ダメージで即死します。
コッペリアなら耐えられるって事だろか。
一人やられましたがそのまま勝利。
スタン耐性無いんでスタンで止めるの狙うのも良さそうかな?
とはいえ一回勝てばそれで十分なんで運ゲーしても構わないかと思います。
ガードチャーム掘りは暇な時にやるつもり。

コメント

Copied title and URL