【ラストイデア】ドラゴンスキル入手

次元の穴のクエストと関係ないステージをひたすら進めて行きドラゴンのイデア解放。
これちょっと裏道みたいで楽しい。わかりにくいけど。

エリア クエスト ステージ 解放されるもの
地下世界 なし ハンジ・スマ岬
地下世界 なし ハンジ・スマ荒道
地下世界 なし ハンジ・スマ渓谷 入口
地下世界 なし ハンジ・スマ渓谷 東
地下世界 なし ハンジ・スマ渓谷 荒れた道
地下世界 なし ハンジ・スマ渓谷 北
地下世界 なし ハンジ・スマ渓谷 出口
地下世界 なし コンルビの四つ辻
地下世界 なし コンルビの風穴 [黒竜の顎]と[ジョウィリアの霊道 南]の2マス解放
分岐↑ルート クエスト ステージ 解放されるもの
地下世界 なし ジョウィリアの霊道 南
地下世界 なし ジョウィリアの霊道 中半
地下世界 なし ジョウィリアの霊道 最奥
イスタルク大陸 なし ルーファス渓谷 亀裂出口
イスタルク大陸 なし ルーファス渓谷 入口
イスタルク大陸 なし ルーファス渓谷 中央
イスタルク大陸 なし ルーファス渓谷 奥地
イスタルク大陸 なし ルーファス渓谷 最奥
イスタルク大陸 山賊の目的1 アバラン渓谷 入口
イスタルク大陸 山賊の目的2 アバラン渓谷 西
イスタルク大陸 山賊の目的3 アバラン渓谷 東
イスタルク大陸 山賊の目的4 アバラン渓谷 奥地
イスタルク大陸 囚われの子1 山賊の館 広間
イスタルク大陸 囚われの子2 山賊の館 回廊
イスタルク大陸 囚われの子3 グレイザム渓谷 中央
イスタルク大陸 囚われの子4 グレイザム渓谷 北 ドラゴンスキル
スキルポイント×1
ステータスポイント×2
スタンプ(ふぇ~ん)

ドラゴンスキル習得までの道かなり長いです。
またコンルビの風穴からステージが二手に分かれており、ドラゴン解放には↑のステージを進める必要があります。

↑ルート進めていくと途中からイスタルク大陸に出ます。
これが一度解放しちゃうと以後は次元の穴の出口から移動すると初期位置に飛ばされるようになってしまい次どこ行くべきなのか分からなくなっちゃうんですよね。
ちゃんと移動する場所対応しておいてって思います。
ドラゴン解放ルートはイスタルク大陸の左上の方に新たにできています。

最後までクリアするとドラゴンスキルだけじゃなく、スキルポイントやステータスポイントも貰えるためドラゴン使う予定が無くても進めておいた方がお得ですね。

ドラゴンかなり上方修正されたようですが、それでもまだ現状だと浪漫スキルって感じなのかな。
ちょっと興味はあるけど。使いこなせる気がしない。

コメント

Copied title and URL