【ロマサガRS】20.守護者・シルバードラゴン(VH)を周回

イベント「守護者・シルバードラゴン」一通りクリアして20をだらだら周回中。
今回の20は比較的楽な部類かな?
まぁ比較相手がバーニィだと当然な気もしますが。
BGMかっこいいのに盛り上がる辺りで戦闘終わってしまうのが悲しい。

20.守護者・シルバードラゴン(VH)

状態異常無効。打と冷に高い耐性。
素直に弱点の斬で固めるのが良さげ。

シルバードラゴンは使用してくる技・術の種類が多く特定の対策というのは難しいところ。
打斬が弱点のキャラは苦手な方を補いつつ可能なら冷耐性も気を付けると良さそうですか。

20シルバードラゴン攻略時の編成

今のところオートで負けなし。
追加ドロップ用キャラはクリベルト。
これ対象キャラにクリベルト使えると随分難易度落ちるだろうなぁ。
手持ちに純粋な斬火力少ないんでポルカやらようせいやら入れて編成してます。
短期戦だとなぎ黄龍なポルカは意外と火力悪くなかったり。

ノエルは育成ついでに出来るかと入れたんですが全く回りません。
聖石洞窟程度の上限は期待したんだけどなぁ。
超級ジャングル以上は上がってくれないと魅力が……。
他の育ってる斬と交代するか。

交換で貰えるSSゲラハはかなり防御寄りのスタイルみたいですね。
鉄壁挑発かばうとアビリティは充実。
ただディフェンダーはパリイというお手軽最強防御があるからなぁ。
別スタイルで風車とかパリイとか嵐月的な技を持ってきてくれると一気に頼れるキャラになりそう。
スタイル50にするつもりでピース集めるか。

コメント

Copied title and URL