【ロマサガRS】螺旋回廊36~40階

2019/02/20に追加された螺旋回廊31~40階。
後半戦。36~40階を攻略。

【ロマサガRS】螺旋回廊31~35階

螺旋回廊36階

Round1:ゴールデンバウム×2
Round2:リザードロード×2
Round3:ゴールデンバウム×1 リザードロード×2

螺旋36敵耐性

どちらもほぼ全ての状態異常耐性を持ってます。
ゴールデンバウムはここまで登ってくる人ならお馴染みの敵。
純粋にダメージだけ狙っていくと使える属性攻撃って結構限られてくるんですよね。
リザードロードには物理が通るため混成編成は十分あり。

螺旋回廊37階

Round1:セフィラス×1
Round2:マルガリータ×1
Round3:セフィラス×1 マルガリータ×1

セフィラス!

螺旋37敵耐性

一応石化やら魅了やら一部耐性ありませんが狙いやすいところでは無いですよね。
セフィラス・マルガリータ共に2回攻撃で水鳥剣やら触手やら強力な攻撃を所持しています。
火力(と回復)を重視して殴り合いがやりやすいですか。

螺旋回廊38階

Round1:ミスティック×2
Round2:ラルヴァクィーン×1
Round3:ミスティック×1 ラルヴァクィーン×1

螺旋38敵耐性

ツヴァイク五会戦でお馴染みの敵。
ミスティックはマヒが効くため初戦でマヒさせつつBP貯め出来ます。
ラルヴァクィーンはスタンで動きを止めるの狙うのもあり。
まぁ慣れた敵だろうしここは楽ですかね。

螺旋回廊39階

Round1:ペインサーペント×1
Round2:カイザーアント×1
Round3:ペインサーペント×1 カイザーアント×1

螺旋39敵耐性

38階に続きツヴァイク五でも出現する敵。
どちらも2回行動で攻撃力は高いですが、マヒが効くため入ってしまえばあとは楽。
ただ基本ステータスが上がってるから耐性0でもマヒし難い印象はありました。

螺旋回廊40階

Round1:獄竜×2
Round2:ディアブロ×2
Round3:獄竜×2 ディアブロ×1

螺旋40敵耐性

またツヴァイク軍団かーという感じ。
各種族の最強モンスターなんで仕方ないですかね。
獄竜は1回行動。ディアブロは2回行動です。
でも状態異常に耐性持ってる獄竜の方がきつい。
HPも多くどうしても攻撃される回数が増えてしまいます。
ディアブロもマヒさえ決まれば楽なんですがステータスが高いせいか中々マヒが通らない印象。

螺旋40クリアした時の編成

獄竜もディアブロもこっちをワンパンできる攻撃持ってて2回ほど負けました。
ディアブロへのマヒが信用できないのが辛い感じだったんでパワーレイズに変更。
知力上げた召雷でクリア時はマヒ失敗なしでした。
サブミ軍団は単純にうちで他火力が育ってないだけ。
白薔薇はヒールできれば誰も良いかな感はあります。

攻略時の流れ
Round1:全力
Round2:OD召雷で先制マヒ。マヒ継続できる状態になったらBP貯め
Round3:OD召雷でディアブロマヒ。獄竜から処理

今月の螺旋は終了。
31階以降は適度な歯応えで、今後に向けて育成幅広げたくなりました。
螺旋ガチャチケどうようかな。
お気に入りのキャラが螺旋の方に追加されちゃったら辛いかなと温存してるんですが、見えない先の事考えてもって気もします。

コメント

Copied title and URL