【魔物娘と不思議な冒険】対岸の魔国をクリアすると装備の強化上限突破が解放される模様

対岸の魔国クリア。
途中で他の事やりながらプレイしてたせいもあるとは思うけど12時間とか長期戦過ぎる。
敵かなり強くなってますね。炎地帯のフレイムリリイが装備燃やして回るわ、レッドファングのブレスで仲間が消し炭にされるわで特にしんどかった。
あとアルファモンスターがヤバ過ぎる。装備強化しててもまともに殴り合うの危険でびびる。
歯応えあって面白いけどさ。

20Fセレナ特殊台詞

温泉に浸かってるセイレーンに棍棒投げたら怒られた。
ちなみにVer.2.01だとこのイベント会話後に一歩歩くとそこから操作不能で進行不可となるバグが発生します。
悪い事しちゃいけない……。

装備の強化上限解放

対岸の魔国をクリアして嫉妬の獄炎を持って帰ると、同種装備合成で強化の上限値を底上げできるようになるようです。
これで棍棒と木の盾強化してるかどうかで「エルフの隠れ里」の難易度激変しそう。
装備強化する手間はありますが、ぬるくやりたいなら先に魔国クリアしてから隠れ里やった方が良いですねこれ。

コメント

Copied title and URL