【ブルーオース】15日目 おま国6倍と物資大作戦50万

SSR戦姫シャルンホルスト、SSR戦姫グナイゼナウ、SRアンドレア・ドーリアたちは、イベント終了時から6ヵ月の時を経て祈願壁に導入可能です。
お楽しみに~

いやーきついっす。
自分では長期で計画立ててしこしこ進めるの好きな方だと思ってますが、さすがに6ヵ月先は長いよ。
本国Verで1ヵ月の祈願できない期間があるってのはユーザー間で情報共有されてたんですが、予想外のおま国6倍で結構炎上してるようです。

まーソシャゲそれなりに渡り歩いてるし、ガチャ限キャラ凸が無微は現実的じゃないとかは普通くらいには思ってますけどね。
たくさん課金してくれる人を優遇したいってのも分かるし。
内容見る限りだと重課金の人は安定して入手できる手段用意してるっぽいから、普段ならあくどいって訳じゃ無いんだろうけど。
今回はやっぱり本国では1ヵ月我慢すればよかったところが半年になってるという差を感じさせる内容なのが宜しくなかったかなぁ。
単純に6ヵ月長すぎってのも勿論ある。

他はアンドレア掘れたりアイテム大量だったりで凄い良さそうなのがまた。
あとはイベント自体が面白いかどうかですか。

燃料貯め経過

この数日かけて燃料を集める作業が艦これを彷彿とさせる。
月額パス買ってるんで2万+生産に7800備蓄が目標。
生産速度36/600sだから36時間くらいでMAXになるっぽいですね。
イベント開始が24日の朝10時から予定とのことで、22日の夜くらいを最後の受け取りにすれば大体MAXまで貯められる感じですか。
言っておいて最後の調整は適当に済ませそう。
毎日消化で燃料減っちゃうしなぁ。

今日の物資大作戦

燃料消費しないからって物資大作戦無駄に何度もやってしまった。
最大ダメージ50万までいきました。どこまでも伸びてく。

面子とダメージはこんな感じ。羽黒以外が本当に横並びなの面白い。

戦い方
まず吹雪が開幕魚雷5本になるまでリタマラ。
昼は魚雷撃たずに接近してT字有利一斉射撃を狙ってます。
戦艦2人がクールタイム長いんで、6人砲撃→4人砲撃→6人砲撃→って感じ。
夜前になったら近づくの意識して、開始と同時に砲雷混合攻撃使って魚雷連打しつつ砲撃。

総合戦闘力で見ると吹雪は物資大作戦向いてないとこ装備や強化で誤魔化してる感ありますね。
コロラドは向いてそう。炎上100%発動が強いか。
オークランドも炎上あるから軽継続火力タイプだと思ってますがなんか普通なんだよなぁ。
炎上使うにしても特化編成じゃ無いとあくまでおまけ程度なのか。
そして羽黒は強い。ダメ差が大きいのは装備やスキル優遇してるせいもある。
魚雷楽しいから駆逐5+羽黒で駆逐艦強襲戦術とかやってみたいなー。
いつ実現になるか分からないけど。

今日のおはガチャ

はい。

コメント

Copied title and URL