【ブルーオース】53日目 イベント「パールベイの事件簿 宝物の行方」始まった

やっぱり愛宕は胸推しなのか。
物語は適度な長さで軽くて読みやすかったけど、双星のクオリティと比べるとさすがに落ちますね。
イベント海域も物語と全く関係ないし。

カールスルーエさんとかRにしておくのは勿体ないぜ。
普段の仕事が垣間見れるのは中々面白かった。

イベント「愛宕&高雄 雨宿り編」

イベント海域はコイン集めが主目的になるようですね。
既存SRキャラでも掘れたら嬉しいなと思ってたんですが、高レアのドロップはない模様。残念。
コイン報酬は一番大変そうなところに配置されてる指輪が欲しい。
ちょっとやった感じでは集めるの大変そうに見えるんだけど、最後まで普通にいけるんだろか。
ぶらり武装イベントみたいに途中で配布あるのかも気になる。

雨宿り編 E3

指定航路がアクションゲームみたいになってて笑った。どういう理屈やねん。
指定航路は安全海域にすると解除されるようですね。オートで回れるようにもなるんでそこは安心。

E3の指定航路は直進して移動する指定航路に乗っかって進むパターンと、右折して固定のルート進むパターンがあると思います。
右折する場合は敵2が非常に遠くなってしまうので空母で倒すのが必須になりそう。
以下は直進して移動床に乗って攻略した時のもの。

まず開幕のボスに魚雷適度に打ち込みつつある程度速度だして直進。
第一戦速でのんびりしてると移動床に乗り遅れてしまいます。

そのまま直進しつつターゲットを敵2に変更。
敵2は人数少なくてHPも高くはありませんが、航路上では遠距離までしか近づけません。
戦艦や空母などの中距離より外から攻撃できる艦で倒すのが無難そうです。
画像の編成ではシャルン一人で倒してますが、よっぽど強くないと戦艦1で綺麗に倒すのは難しそう。

残った敵1は道なりに進めば近距離まで接近できます。
時間もこの時点で26秒残ってるんで移動に関しては特にシビアではない感じ。

戦艦か空母を増やしたら楽そうだったかなー。
使ってるキャラ全員完凸強化Maxになっちゃってるんでもう相性とか関係なくパワーで無理矢理勝ってる感ある。

高雄・愛宕ガチャは見送り予定

二人とも可愛い。
持ってたら使いたいくらいには魅力感じるけど、ガチャ回すには残弾が心許なさすぎる。

前回ガチャ引いたのが5/9の双星の姉妹ガチャ。
丁度20日で19枚チケット増えてるのか。まぁ20でSSR確定だし結構貰えてますかね。
ダイヤが増えないのは大破スキン全部買ったせい。おのれぶらり武装。

今日のおはガチャ

高雄と愛宕出て良いですよ。

コメント

Copied title and URL