【ブルーオース】航空隊奇襲 七・八クリア

空母が6人揃ったため航空隊奇襲・七と八に挑戦。

空母五以降って敵の配置同じっぽいですよね。敵の強さが違うだけなのかな。

ブルーオースは端末依存でマップの表示範囲が変わるようです。
新しい機種に多い横長のSSR端末を使用してる場合は開始位置からボスに直接攻撃可能です。
win版やN端末を使ってる人はマップ右上の雑魚艦隊をまず倒して移動範囲を広げてからボスの攻略。
2戦するコースの場合は艦載機の数が減ったり時間制限が厳しくなる可能性あり。

移動についてですが、旋回性能は第二戦速が一番高いです。
基本的には第二戦速で移動を行うとコントロールがしやすいと思われ。
その場で動きたくない時は右か左に舵を切り続けてぐるぐる回るようにすると楽なんじゃないかな。

雑魚2戦コースの途中経過。
右上の雑魚を倒した段階でもまだ艦載機420のまま。
こういう感じだともう勝てそう。

航空隊奇襲・八のクリア直前。360まで減ってました。
誰の艦載機がどのくらい減ってるのかまで知りたいですねこれ。
多分、数合わせのラングレーだけ極端に減ってるんじゃないかと思うんですが。

win版で2戦するからどうかなと警戒したけど思ったより余裕だった。

航空隊奇襲・八 攻略時の装備ステータス

航空戦ばかりになるため汎用格納庫つけて予備艦載機を重視してます。
5凸まで行くとそちらの能力でも増えるため多分主力は余裕あったっぽい?
金装備多いからその辺も有利に働いたかなー。
総合戦力47000くらいでクリア出来たため難易度的には他の毎日より楽かもしれませんね。

全ての毎日八まで攻略完了。
個人的には結構面白かったな。

コメント

Copied title and URL