【ブルーオース】イベント「双星の姉妹」H6でアンドレア・ドーリア掘り周回

双星の姉妹PVかっこいい。
PVで流れてたこのヤバそうな攻撃結局見れなかったんですよね。
たまたまやって来なかっただけなのかな?
H6攻略したんでアンドレア掘り開始。

イベント「双星の姉妹」H6 ★3

掘り開始する前に海域状態を安全にしておかなくては。
適当だけど敵の配置はこんな感じ。
雑魚の一つがボスより後ろに配置されていて適当に突っ込むと先にボスと戦って全滅狙えなくなってしまいます。
中央突っ切って近くの敵1~4まで倒しつつマップの↑の方進んでると、敵5がぐるっと回って上に来るんでボスより先に接触できる筈。

もしくは手前の敵全滅させた後にボスに発見されないよう手前でひたすら時間潰してると敵5が前に出てきます。

アンドレア・ドーリア掘りと勲章集めでH6周回

・戦闘スキップはSR以上の艦なら艦種なんでも発生
・編成人数に関わらず消費燃料は固定

イベントマップは好きな編成6人で全力周回して良いぞって事ですかね。
人数で燃料変動しちゃうとポイント交換にかかる燃料に大きな差が出てしまうんでその辺の調整もあるかもしれない。

うちは駆逐と巡洋艦で適当に砲撃と魚雷ばら撒いてます。
魚雷メインで勝つには結構攻撃力いると思われ。

ステージ 燃料 追撃 敵数 パープル紋章 十字誓約紋章 ドロップ
E1 300 60 5 30 135 グローウォーム
E2 330 70 5 40 150 祥鳳
E3 370 70 6 50 165 アンドレア・ドーリア
E4 400 80 6 60 180 グローウォーム
E5 430 90 6 70 195 祥鳳
E6 470 90 6 80 210 アンドレア・ドーリア
ステージ 燃料 追撃 敵数 パープル紋章 十字誓約紋章 ドロップ
H1 500 100 5 90 240 グローウォーム
H2 530 110 5 100 260 祥鳳
H3 560 120 6 110 280 アンドレア・ドーリア
H4 600 120 6 120 300 グローウォーム
H5 630 130 6 130 320 祥鳳
H6 660 140 6 140 340 アンドレア・ドーリア

紋章効率は奥のステージに行くほど緩やかに上昇していくようです。
ただ数倍とか極端な差ではないため、H6がきつかったら手前のドリア姐さん落ちるところ周回でもそう悪くは無いと思われ。

アンドレア・ドーリアドロップ履歴

回数 通常 追撃
1 × ×
2 × ×
3
4 × ×
5 × ×
6 × ×
7 × ×
8 × ×
9 × ×
10 × ×
11 × ×
12 × ×
13 × ×
14 × ×
15 × ×
16 × ×
17 × ×
18 × ×
19 × ×
20 × ×
21 × ×
22 × ×
23 × ×
24 × ×
25 ×
26 × ×
27 ×
28 × ×
29 × ×
30 × ×
31 × ×
32 × ×
33 × ×
34 × ×
35 × ×
36 × ×
37 × ×
38 × ×
39 × ×
40 ×
41 × ×
42 × ×
43 ×
44 × ×
45 × ×
46 × ×
47 × ×
48 × ×
49 × ×
50 × ×

攻略中にボッコボコにされて最後倒しきれなかったC勝利でアンドレア・ドーリアドロップ確認。
一応Cでも落ちるようです。
1回ボコられてからは反省して以後は全部SS勝利。

50周で5体か。
SRな上に海域の消費燃料が普通の場所の2倍程度かかる事を考えるとちょっとドロップ自体は渋そう。

・過去のSR掘り結果
 ポートランド:1-4を23周で6体
 オークランド:2-3を35周で6体
 神通:2-4を18周で5体
 コロラド:4-2を46周で8体
 グローウォーム:4-3を39周で7体

今まで50周もしたら完凸まで揃ってるからなぁ。
燃料倍かかってこれだと体感はかなり落ちなく思えるかも。
ただまぁどの道イベントのポイントは稼ぎたいんで、それ考えたら勝手に揃ってるむしろ溢れるくらいは手に入りそうですね。

追記

回数 通常 追撃
51 × ×
52 × ×
53 × ×
54 ×
55 × ×
56 ×
57 × ×
58 × ×
59 × ×
60 × ×
61 × ×
62 × ×
63 × ×
64 × ×
65 × ×
66 × ×
67 × ×
68 × ×
69 × ×
70 ×

丁度70周で8体掘れて完凸終了。

やっぱパープル紋章全然足りてないなー。
指輪とフレーム諦めるのも手ではあるんでしょうが……。
この機会に祥鳳も掘っちゃうべきか。

コメント

Copied title and URL