【ブルーオース】65日目 新武装テストシーズン2とかイベント「戦姫の休日 流鏑馬と舞踊」とか

SASAHIじゃなくなってしまった朝日Project第二弾。
突発的に突っ込んできましたね。前回期待を煽り過ぎた反省なのか。

新装備テストシーズン2の仕様。

・主砲で攻撃した際、戦姫の向いている方向に3歩分の足跡サークルが出現
・クリプラに最も近いサークルは敵が侵入した際に継続して1000ダメージ与える
・中央のサークルは一度敵が入ると20秒間、与えるダメージが+200%
・最も遠いサークルは敵が入ると20秒間、速度低下と旋回不能を与える

真ん中のサークルを使って与ダメ3倍にしつつ、一番近いサークルに入れてダメージを稼げといった内容。
肉球砲かわいい。

足跡はこんな感じで少し左右にばらけて出現。
キャラの向いてる方向を基準に出現するため、当てるのに多少慣れが必要かも。
序盤離れているため一番遠くのサークルに入れるの狙いやすいです。
ただまぁあまり入れる意味はないかもしれない。

ある程度近づいたら真ん中のサークルへ入れるのを狙います。
ここまでを綺麗に動けないとスコア出すの大変だと思うんで成功するまでリタマラすると良いと思われ。

一度サークルに入れておけば1000→3000ダメになります。
近いサークルに敵を入れるのは密着して連打してればおk。

20秒で中央サークルが切れるため、タイミングを計り一度離れて再度2個目のサークルに入れるのを狙う。
大体こんな流れ。

クリネキ初めて使ったんですが砲撃するとがっちゃがっちゃギミック動いてかっこいいですね。

ちなみに武器はクリ駆逐砲でした。いらぬぇ!

金コイン貯まって来たんで戦闘機と格納庫狙いで設備箱開け。
一個戦闘機出たからまだ良いか。

戦姫の休日 流鏑馬と舞踊

 流鏑馬って中国にもあるんですかね。

イベントは毎日簡単なミッションをこなしてポイントを稼ぎ、合計に応じて報酬が貰えるもの。
ミッションはずっと固定なら一日最大160点。
イベント期間が一週間なんで稼げる最大は1120点か。ミッション同じならだけど。

最後の報酬が合計1000なので1日逃すとアウトですね。
毎日のミッションも可能な限り取りこぼしが無いようにした方が良さげ。
900・1000の報酬は建造資材なんでまぁ取れなくても問題ないっちゃないですが。
800点の万能コアは確実に取っておきたい。

EXモード緩和

緩和されたし空母Exクリア出来るかと挑戦した結果がこれ。
艦載機が420→280と落とされ過ぎて洒落にならないんですよね。
設備箱開けた理由もこの辺にある。格納庫手に入らなかったけど。

良い格納庫を予備艦載機少ないキャラに持たせたりと手持ち調整して再挑戦。
なんとか最後まで艦載機持つように。

でも結果を見ると加賀さんがノーダメだったりする。なにをやってるんだ……。
一応今回の緩和のおかげか無印Ex空母はクリアできるようになりました。
なおオート任せだと勝てるか半々くらいの模様。
最初にマップから爆撃入れた方がダメージ自体は出せそうですね。

コメント

Copied title and URL