【ラストオリジン】リオボロスEv2-1Bダイカ(バランス調整後)

8-18日(火)臨時メンテナンスのお知らせ

▽「リオボロスの遺産」
イベントChapter(対象:イベント内の全ての戦闘ステージ。ただし、チャレンジステージの2-1C/2-2Cは抜く)難易度のバランス調整   ←8/18 12:18追記

このゲーム乞食ランが最重要と言っても過言じゃ無いんでバランス調整入った2-1Bを確認。

・コンスタンツァ編
【ラストオリジン】バランス調整後リオボロスEv2-1Bコンスタンツァ

Ev2-1B バランス調整前アクアチック

調整後アクアチック

敵の編成は変わらずレベルだけが下がってる模様。
HPがかなり減っててワンパンライン低くなってるのが大きそう。
命中や回避は変化無いですね。
2-1Bの命中や回避の話は以前にもしたんでそっち参照。

・バランス調整前2-1B乞食ラン
【ラストオリジン】リオボロスEv2-1Bヴァルキリーとダイカで資源稼ぎ

至高の晩餐Ev-1B周回用 37式ダイカ

至高の晩餐で乞食ランしてた時のステ振りダイカ残ってたのでそのまま流用。
回避捨ててるけどワンパン範囲広がったおかげか1時間周回して事故なし。
敵の攻撃力下がってるのも大きそうか。
敵のレベル下がっただけで随分難易度変わるんだなぁ。
もっと長くやってたら大破するかもしれない。

至高の晩餐ダイカで1時間周回した結果

26周 分解 費用 収入
部品 1985 260 1725
燃料 1985 621 1364
電力 1985 494 1491

1時間で26周でした。
緩和前の回避寄りダイカが1時間で22周だったから結構早くなってる感。
やっぱ可能なら攻撃重視っすよね。
至高の晩餐乞食ラン用のダイカ残っててステ弄りたくないってならこれでも良いかなって気はする。

リオボロスEv2-1B用 ワンパンダイカ

バランス調整後リオボロス2-1B用にステ振り直したダイカさん。
ステータス画面で攻撃力1401クリ100%かつ戦略爆撃装備EX+10でアクアチックを反撃ワンパン可能。
回避は死ぬ。
命中の理想は230%だけど、ディテクタと多少ぐだるだけなんでもうちょい妥協しても良い感じはする。

HP振りたいと思って出力安定回路2枚。
HP無振りでも安定するならポイントに余裕出来るからもうちょい装備は自由利く。
Lv21振る事でHP+336。一発分くらい余裕作れるかな。
大破するのかどうかは相当周回しないとなんとも言えない感。
完全に回避死ぬのがどのくらい影響あるか。
とりあえずそう簡単には大破しなそうだけど、極端な例でこっちが単体狙いしまくった上に敵の攻撃全部クリとかなったら逝くような。
→相当長期間回し続けてるけど大破したことないんで少なくともこの装備とステなら大丈夫っぽ。

出力安定回路×2にするとディテクタより行動遅くなってしまうんですよね。
まぁ周回速度には影響ないと思うけど。
気になるなら出力安定回路は1つまでにしておくべきか。

※他の倍率:SSカウンター+10で反撃時0.8倍

攻撃力1401に爆撃装備の攻撃力+15%効果で戦闘中の攻撃力1611.15。

ワンパンダイカで1時間周回した結果

31周 分解 費用 収入
部品 2259 310 1949
燃料 2259 744 1515
電力 2259 589 1670

1時間で31周。 さすがにワンパンだと早いすね。
調整前と比べると周回量1.5倍近いのか。しゅごい。
とりあえずこれでしばらくまわすかー。
→やっぱコンさんも早いって話なんで試して見るつもり。
→試した。

【ラストオリジン】バランス調整後リオボロスEv2-1Bコンスタンツァ

動画Ev2-1Bダイカ2周

コメント

Copied title and URL