【ラストオリジン】リオボロスEv2-1Bヴァルキリーとダイカで資源稼ぎ

リオボロスでも乞食ランの呼び出し。
資源稼ぎ目的でヴァルキリーとダイカさん使い走ってきました。

※バランス調整後
【ラストオリジン】リオボロスEv2-1Bダイカ(バランス調整後)
【ラストオリジン】リオボロスEv2-1Bコンスタンツァ(バランス調整後)

2-1Bの厄介な敵

ナイトチックディテクターG

最初の行動で自身に回避バフと機動型以外に命中回避デバフを与えて来ます。
ディテクターGの回避はバフ込み時130%。必中には命中230%必要。

軽装でディテクターGのかく乱波長を食らうと命中回避マイナスされてうざい。
かく乱デバフを貰った状態で必中は260%。

アクアチック

防御無視の冷気属性攻撃を使用してきます。
2-1Bでは出現数も多く殴られる頻度多め。

最初の行動で命中+30%のバフを使用します。
確定回避には回避230%必要。

Ev2-1Bヴァルキリー

強化を回避に全振りしたスタンダートなヴァルさん。
偽装込みで回避230%達成できていますがデバフも喰らうんでちょくちょく被撃自体はします。
中破までいくことはなさそう。
装備で命中補わないとディテクターGに攻撃回避されてぐだる。
ヴァルキリーはステージに合わせたステ振りしなくても良い感じに成果だしてくれるのが魅力ですね。
公式でもソロランナーとして話に出てくるからヴァル中心に調整してる面あるのかもしれない。

ヴァルキリー1時間周回した結果

24周 分解 費用 収入
部品 1998 456 1542
燃料 1998 768 1230
電力 1998 456 1542

1時間で24周でした。
この時はプニル1にブラハ3とか出てたんでめっちゃ美味しい。

Ev2-1Bダイカ

回避200%で安定するという話を聞いてそのままパクりダイカ。
↑でも話した通りアクアチックとかはバフでほぼ命中230%になるんで被撃は結構あります。
一応攻撃に命中-29%がついてるんでこれうまく入ってくれればほぼ確定回避。

ナイトチックランチャーが命中200%なんで回避200%ってのはきりの良い数字ではある。
ただこいつもwave3ではアクアチックのバフで命中230%になるんですよね。
まぁ攻撃食らっても最終的に中破いかないなら問題無いんだけど。

ステータス振りはこんな感じ。
ディテクターG用に命中230%を確保。
回避はパッシブLv10で95%増えるんで合計で200%になります。
残りを攻撃振り。

対アクアチック(強い方)ダメージ

※他の倍率:SSカウンター+10で反撃時0.8倍

命中だけ確保して残り回避振りで良いんじゃないのとも思ったんですが、計算してみたら攻撃振らないと反撃+攻撃でアクアチック倒せなくなるみたいなんですよね。
攻撃1390の時点で885+1127=2012とぎりぎり。
となるとやっぱこの振り方が良いのかなー。

ダイカ1時間周回した結果

22周 分解 費用 収入
部品 1361 220 1141
燃料 1361 528 833
電力 1361 418 943

1時間で22周でした。
ヴァルキリーよりびみょーに遅そう。
そしてドロップはA以下しかなかったという。
やっぱ相当周回しないとどのくらい収入期待出来るかは出せなさそうだ。

fandomのResource Farmingから通常マップの乞食ラン収入。

うーんS~SSドロの大当たり期待できる分、2-4や2-8より美味しそう?
ドロアップ期間が影響してる可能性あるからなんともいえないけど。
栄養足りない時は2-4/2-8スパルタン混ぜても良いかもしれない。

出撃費用

ヴァルキリーフルリンク(費用-20%)
19/32/19 合計70

37式ダイカ フルリンク(費用-20%)
10/24/19 合計53

とりあえず大破しないならダイカでまわるか。
これで回し続けて大破したらまた考える。

コメント

Copied title and URL