【ラストオリジン】ソワコンカーンでレベル上げしながらEv-1Exとか

ソワコンカーンを信じろ!

って事で掘りとレベル上げ兼ねられないかと至高の晩餐Ev-1Exを周回中。

Ev-1Ex ソワコンカーン

ソワコンカーンってなんじゃって人は動画かnamuwikiのコーンソカン組み合わせをグーグル先生に翻訳して貰って見ればなんとなく分かると思います。
ソワンの支援攻撃を利用して軽装キャラで固めてやられる前にやれ作戦。

これ強いんですけどかなり明確に欠点もあるんですね。
支援攻撃の前に反撃で割り込んでくるセンチュリオンとか、回避バフ重なりまくってずっと避け続けて時間を浪費してくるワスプとか、Ev-3exの超硬くなるスケロプみたいなのがいると辛い。
そして倒しきれないとこっちが全滅コースで修理費ががが。

んで、敵にセンチュリオンもワスプもいない場所~って見たらEv-1Exがいけそうだった。
ここの問題はwave3を倒しきれるか。
スペクターの3回バリアや後ろの硬いビッグチックのおかげで手数の要求が増えてます。
ただ先行で倒しきれるならスペクターが周囲にバリアバフ撒くのもさせないんで周回速度はめっちゃ出る。
ソワンがLv90なだけじゃ倒しきれない敵が多いんで装備や他キャラがかなり重要そう。

ソワン
迅速のカーン
コンスタンツァS2
オードリードリームウィーバー
滅亡のメイ(HP25%以下)

手数が足りなかったんでオードリーと中破メイで補ってます。

・wave3のスケロプをソワンが単独で倒せる。
・後ろのビッグチック2種をどの組み合わせの攻撃でも2回で倒せる。

この二つの条件を満たせれば安定して倒しきれる思います。
行動回路ガン積みがどのくらい影響してるかは見てない。
一応今のところ20回くらいやって大丈夫。でもめっちゃぎりぎり感ある。
そしてメイがレベル上がるたびに微妙にHP回復してくんで完全放置できないんですよね。
HP25%以上になったら多分普通に手数足りなくなって死ぬ。

4-2Ex 経験値5400

通常ステージの方で周回しやすいところって探したらここかなーって感じ。
ワスプもセンチュリオンもいないんで、少し回って絶対事故らんなって手応えあるくらい楽。
ソワン以外は無リンクかつ全く関係ないひよこ1追加とかでもいけるんじゃないかな。
経験値は5400でEv-1exや通常4-4exより僅かに低いくらい。
ドロップにあんまり魅力ないのが欠点。

ドロップ的には4-4ex回りたいんですけどあそこはワスプが超絶回避バフで避け続けるパターン入るのが面倒なんですよね。
しかもそのまま炎吐かれたりするし。
まぁ普通に保護前に置いてひよこ後列に並べてレベル上げでも良いんですけど。
いやーソワコンカーン面白いけど運用が難しいなー。
せめて修理費が安ければ挑戦しやすくて良かったんですけどね。

コメント

Copied title and URL