【ラストオリジン】満月の夜想曲Ev-3Exソワン/メイ/コン/ポックル

わざわざ難しい編成で挑んでる気はしないでもない。

Ev-3Ex攻略

wave1

wave2

wave3

wave4

行動力 命中 回避
ファランクス 4 225 62.5
アーマードハーヴェスター 3.35 180 0
ナイトチックキャノン 3.3 155 0
マンモス 3.15 120 0
ナイトチックディテクターG 4.4 280 75(+75)
ヘビースカウト 4.25 200 90(+50)
ビッグチックランチャーG 3.5 200※ 0

※収束マイクロミサイルは命中+200%

ナイトチックディテクターG

バフデバフが厄介でこいつに行動されるかどうかで必要命中ガラッと変わります。

初回で地面かく乱波長を使うと回避+75%。
必中には命中250必要。

さらにかく乱波長には命中-30%等の効果付き。
こちらは機動型だと無効。

ヘビースカウト

初回行動で自己バフして回避+50%。
必中には命中240%必要になります。

ビッグチックランチャーG

パッシブで防御貫通とダメージ減少無視持ってます。
そして収束マイクロミサイルには命中200%補正つき。
防御型も回避型も許さないマン。

Ev-3Exソワン/メイ/コン/ポックル

いわゆるソワコンカーンっぽい感じ。カーン抜いてるけど。
メンバー固定みたいなタイトルしてるけど組み合わせの幅はあると思われ。
普通にカーンでも良い気がするなぁ。

メイソワン中破運用の場合、どの攻撃順でも敵に行動させないで倒しきるのが安定条件。
ひよこいれたいとなると達成はかなり厳しくなると思われ。

ソワン

ポックルのパッシブ込みでクリ100%になるよう適当に装備調整。
画像の編成+このソワンで最終waveのディテクターGとビッグチックランチャーG以外はワンパン。
どういう順番で敵をターゲットしてもディテクターGに行動される前に全滅できます。その筈。
敵にバフ行動させない前提なら命中は190以上あれば必中。

ソワンは自分のHPが低いほどダメージ量増加のパッシブ持ち。
さらに敵の残りHPでもダメージ量変化するんで火力が分かり難い。
この子だけダメージ毎度違い過ぎて別ゲーシステムみたいになってる。

滅亡のメイ

無リンクで完全にバフ置物用。
装備一応つけてますが、今回でいえば一切影響ない筈。

コンスタンツァS2

無リンクでAPパック用のラウンド増加と支援攻撃のトリガー役。

ポックル大魔王

ひよこ枠で入れてるけど、バフトーテムとしても優秀ですね。
こいつ入れてるおかげでソワンがワンパンできてる感あります。
装備は行動力盛り。

洗脳つよい。

ちなみにこの「ポックルが待機すると洗脳の波動で固定ダメージを受ける」という効果、ポックルじゃなくて洗脳対象キャラがくらいます。
敵の行動見ようとわざと待機させたらメイが固定ダメージ食らって爆発するとか言うマヌケを晒した……。
わざと中破つくる時に使えなくもないかもしれない。

S25Aスパルタンアサルト

完全にひよこ枠。
後から気づいたけどディテクタより行動遅いからなんの貢献もしてないですねこいつ。
これ軽装の必要すらないやつだ。
そして攻撃したら経験値アップ装備持たせるだけ無駄という。
そういう意味じゃここにディテクターGより早く行動出来る軽装キャラ入れればもっとハードル低くなりますね。

動画

一応3周。
手動で一番無駄が出る殴り順試して倒しきれたから多分事故要素無い筈。
3周で8分ちょいなんで平均して3分はきりそう。さすがはやい。

ソワコンカーン(弱)

APパック装備できない低レベルカーン入れて最高に無駄な動き手動。
これだと二手足りないパターンあるか。完成してるカーンなら大丈夫かも。

中破メイなら3人先に行動出来るからかつる。
やっぱ中破メイの行動力ブースト凄いなぁ。

コメント

Copied title and URL