【ラストオリジン】満月の夜想曲Ev-2Exトリアイナ

初期から遊んでるのにアレクサンドラ掘り終わって無いマン。

参考元
https://arca.live/b/lastorigin/7028408?category=%EB%A7%8C%EC%9B%94&target=all&keyword=&p=1

満月Ev-2Ex攻略

wave1

wave2

wave3

wave4

行動力 命中 回避
サンダーチック 4.2 210 80
アクアチック※ 4.15 300 45
強化型ザッパー 4.1 255 60
ファランクス 4 225 62.5
ナイトチックシールダー改 3.6 180 32.5
ナイトチックキャノン 3.3 155 0

サンダーチック

ここで一番回避高い敵。
wave4のサンダーチックはファランクスのダメージ減少バフ付与されてます。
おかげで反撃一発で倒す条件厳しい。

アクアチック

一応アクアチックは初回行動で十字周囲に命中+30%バフ使用。

Ev-2Ex トリアイナ


■トリアイナの強いところ
パッシブで属性耐性が上がる。
スキル1の倍率が高く反撃が高威力。
素の状態でもけっこう防御高い。

この辺りの理由で採用されてる感じっぽい。
毎度こういうの見つけてくる人は凄い。
命中はサンダーチック必中の180%を確保。

wave4サンダーチックを反撃1確するには攻撃力1706必要

wave4のサンダーチックを反撃ワンパンできるかどうかで被ダメージ量かなり変わってくると思います。
反撃ワンパンするにはスキルレベル10で攻撃力1706以上が必要。
参考元でも触れられてますが、クリチップ×2だとワンパンまで攻撃力届かないんですよね。
なので一つは出力安定回路にする必要あり。

攻撃力1742でナイトチックキャノンが反撃1確

んで攻撃力1706まで振って余りどうするのって話ですが
ナイトチックキャノンが攻撃力1742で反撃ワンパンになるんで素直に攻撃力に入れるのが無難そう。

攻撃力1742以上は参考元みたいに片方クリチップでも達成可能。

ついでに確認とれたけど、トリアイナのスキル1についてる防御デバフは自分の攻撃時には乗って無いですね。

まぁテキストからしてそういう風に書いてあるか。

追記

防御ダウンは攻撃時は攻撃前に乗って、反撃時は反撃後に乗る模様。
で、クリティカル時のダメージ減少解除は攻撃時には適用されてないです。だる…。

動画

資源稼ぎとしてのEv-2Ex

周回安定するかと並行して資源収入の確認。
とりあえず1時間事故無し。

トリアイナ1時間

18周 分解 費用 収入
部品 324 702 -378
燃料 324 702 -378
電力 324 414 -90

うーん赤字!
1時間で18周。
Ev-8のドロップが渋くてExならドロップ率上がるんじゃねとか期待したけど大差無さそうだ。
リオボロスがうますぎたか……。
装備一緒に落ちないのが駄目とか言ってた自分に説教したい。
やっぱ今回資源回復目的なら通常ステージ周回になるのかなー。

トリアイナ1時間2回目

18周 分解 費用 収入
部品 524 702 -178
燃料 524 702 -178
電力 524 414 110

2回目も1時間で18周。
これで2時間は無事故。
あんまり大きくは変わらなそうか。

コメント

Copied title and URL