【ラストオリジン】満月の夜想曲Ev-4Exイグニス/モモ/スティンガー

アザゼル掘り隊。
あと一応、エネルギー変換機も確保しておきたい。

中破メイ使って速度上げた版
【ラストオリジン】満月の夜想曲Ev-4Exイグニス/メイ/ナエン

Ev-4Ex攻略

wave1

wave2

wave3

wave4

行動力 命中 回避
ケミカルチックType-X 4.5 350 100
エリートレギオン 4.35 425 80
ファランクス 4.05 235 70
強化型チックランチャー 4 305 80
チッククォーターマスター 4 300 25
チックスナイパー 4 420 62.5(+50)
ビッグチックシールダー 3.35 105 1

チックスナイパー

バフ込みで回避112.5%。ここでは一番回避高い敵。
回避から反撃されると痛い。

スナイパー攻撃優先度
1 4 7
2 5 8
3 6 9

チックスナイパーの攻撃は射程の届く範囲で数字の若い位置を優先して狙います。
自身の配置の左上に攻撃されたいキャラを置くことでコントロール可能。
反撃は無理。

ケミカルチックType-X

ダメージ1化能力持ち。
ここのはHP20もあるから無策で殴り倒すのは厳しい。
火属性攻撃を当てると点火状態になり、更にその状態で撃破されると範囲ダメージ。
この自爆による巻き込みがかなり美味しいんで基本は火属性攻撃使って倒したいところ。

FAビッグチックⅡ

範囲攻撃持ち。

Ev-4Exイグニス/モモ/スティンガー

某ヘッチュンを参考というかそのままパクって編成。
盾、着火、アタッカーの仕事がそれぞれできればキャラは割となんでも良い感ある。
イグニスは一番上に配置してスナのターゲットになりつつ列保護できて着火も可能なのがここだと強い。

イグニス

防御200振り。
ケミカルチックType-Xの着火も狙うなら命中200%必要。
命中チップ+10付けると丁度200%になります。
素で命中200%まで振っても良いかなーとも思いつつ悩み中。

魔法少女マジカルモモ

一応強化も載せてるけどこのステージ用に調整してる訳じゃ無いからがば。
命中は装備でバフ付きスナ必中の212.5%超えるようにしてます。

モモちゃん普通にダメージ出すんだよなぁ。
単純に範囲火力として入れてる面が強い。
ただ軽装ワンパンは爆撃装備と対軽装OSつけてようやくって感じで要求は高い。
半端に敵残してばっかりなら他の火力キャラ使う方が良いかもしれない。

CM67スティンガー

こっちも専用振りじゃないんで命中溢れてます。

着火役は極力ケミカルチックに攻撃が行くように工夫するのが重要。
火属性なら誰でも良いけど、ケミカルチックが前列にいるんでスティンガーの射程短さが噛み合いますね。
行動力やAPを盛って1ラウンド先行できるようにすると速攻でケミカルチック爆破出来て美味しい。

動画

コメント

Copied title and URL