【ラストオリジン】リオボロスEv2-1C/2-2C滑り込みで終わらせる


次回アプデで、イベント満月の夜想曲のキャラが実装されるそうですね。
となるとまたイベント終わりと同時に次イベ開始になるのかな。

現在開催中のリオボロスの遺産は9-9日のメンテまで。
もうあと1週間ないのか。
掘りにいっぱいいっぱいで後回しにしていたチャレンジいい加減取り組む事に。
攻略用にキャラ調整とかしてないから色々ガバ。

リオボロスEv2-1C

☆条件が軽装1以下と機動1以下なんで重装は入れ放題なんですね。
命中低いとロークに攻撃当たらないから、装備足りなくて入れられないけど。
某無断リンクしてはいけないwikiの回避オードリー囮作戦がスマートだったんでパクリ。

Ev2-1Cのローク

軽装を優先して狙う特徴あり。
ロークの攻撃は回避300あれば完全回避。
HP25%以下になると攻撃時に回避率+90%が追加されるので命中はこれも込みで考えたいところ。
画像の状態で回避150+90+30+30+30=330%。
命中430で必中か。きっつ。

オードリードリームウィーバー

後列に配置するとパッシブで回避+95%。
OS込みで回避300超えます。
オードリーこんなに回避高くなるのか。
挑発や保護ないけどリオボロスでは軽装優先でターゲットする敵結構出て来たし、回避高いの覚えておけば今後も活かせる事ありそうですね。

魔法少女マジカルモモ

素クリ100%モモちゃん。
中破周回で使ったままなんでHP低いですが今回は意味ないです。
このステージ用に調整するならもっと命中振っても良いかもしれない。
ただ外れてもバフ消し効果は発動するって話なんで、多少ガバでも平気っぽい。

A-14Bスプリガン

アクティブ2が命中+効果あるんで使用。
でもスプリガン本気出せるのが2wave目以降な上に、それに合わせてステ調整してるせいで弱かった。
正直いなくても良かったなぁ。
ただモモと別にアタッカーいるの自体はモモが攻撃スカスカでもバフ消した後に他が攻撃する戦法でダメージ与えやすいと思われ。試してないけど。

リオボロスEv2-2C

コメント

Copied title and URL