【ラストオリジン】満月の夜想曲Ev-3スパルタンアサルト

満月Ev-3が低戦力で回しやすそうだったんでスパルタンで乞食ラン。

Ev-3攻略

wave1

wave2

wave3

行動力 命中 回避
レギオン 4.05 195 27.5
ナイトチック 4 175 17.5
ファランクス 3.95 150 25
ファランクス(強い個体) 3.95 175 37.5
ナイトチックランチャー 3.4 155 22.5
ナイトチックキャノン 3.3 115 0

ナイトチックキャノン

wave3一列に並んでさぁ誘爆狙ってくださいと言う配置。
こいつを反撃ワンパンする火力確保は最低限かなといったところ。
wave3のはファランクスの被ダメージ15%減を受けていてちょっと硬い。

ファランクス

wave3の3体のうち下にいるやつだけステータスが増量されてます。
なんか生き残るなと思ったらそのせい。
この強い個体がステージでの回避も一番高い。命中137.5%で必中。

S25Aスパルタンアサルト

キャノン反撃ワンパンするために2凸しています。
正直リンクするならフルリンク消費減で良いんじゃねって気はする。
試してないけど無クリなら攻撃力1548辺りがワンパンラインの筈。

クリチップ×2 スパルタン

クリチップ×2を装備したスパルタンでもぎりぎり攻撃力1032は達成できます。

動画

Ev-3 スパルタン資源稼ぎ

1時間周回 1回目

30周 分解 費用 収入
部品 462 540 -78
燃料 462 0 462
電力 462 270 192

まぁ普通に2-8よりまずいっすよね。
ファントム出てるのにA0で帳消し感。
AGSでまわれりゃ栄養は絶対プラスだけど。
やっぱ副産物次第か。

装備

装備 個数 強化EXP換算
S 0 0 750
A 0 0
B 15 750

一応装備経験値稼ぎには使えそうではある。

ステッカー
モモ:308
白兎:296
ポックル:44

ポックルしぶ…。

1時間周回 2回目

30周 分解 費用 収入
部品 299 540 -250
燃料 299 0 299
電力 299 270 29

下がるような気はしてた。
今回のイベは資源稼ぎとしてはほんと使えないなぁ。

装備

装備 個数 強化EXP換算
S 0 0 600
A 0 0
B 12 600

ステッカー
モモ:308
白兎:296
ポックル:46

一応資源収支の合計をプラスにしつつ、装備とステッカー増やせる模様。
装備強化やステッカー集めしたいならありかな。
全然倉庫埋まらんから長時間放置する時なんかは特に良いかもしれない。
装備枠も拡張してれば。

コメント

Copied title and URL