【ラストオリジン】イベント 「至高の晩餐」攻略記録

イベント「至高の晩餐」始まった。
開催期間は7.02~7.29とかなり長め。
ソワンやばすぎ。ヴァルキリー優し過ぎ。ミホ可愛すぎ。

他の記事
【ラストオリジン】ブラックリリス完成とEv-1B~3Bソロ周回
【ラストオリジン】至高の晩餐Ev-1Bヴァルキリーソロ周回
【ラストオリジン】シャーロットの育成強化とEv-1B周回
【ラストオリジン】ダイカでEv-1B周回

至高の晩餐ドロップ

Ev-1~6

Ev-1B~4B

Ev-1Ex~4Ex

初心者はミホペロ掘り頑張る

Ev-3でミホ、Ev-5でペロドロップするんで一先ずこの二人完凸分確保目指すのが良いと思います。
ケルベロスも欲しい場合は、イベだとEv-3Bと難易度かなり高くなってしまう問題が。
通常ステージの3-8でミホケルペロ全部出るんで、とりあえずケルベロス揃うまで3-8周回するのはありかも。

至高の晩餐 Ev-1B~Ev-3B 周回

1B~3Bはペロソロ可

Bステージは敵の命中高いのがきついですね。
回避ペロですが防御装備にして中途半端な感じで運用してます。
3Bまではバリアあったらまずノーダメといった感じ。
ただ一周に時間かかるからソロは長時間放置の時用かなー。

特に3Bはスケロプとぐだタイマン発生してだるい。

1B~3Bペロ、ケルベロス、ミホ

定番の3人編成。
やっぱ時間気にするとミホ先生が支援でばしばし敵倒してくれるの大きい。
消費資源もまー安いんじゃないかな。

ちなみにこの面子で4B挑戦するとケルベロスが死にかけてました。
ケルベロスだけレベル低いからなー完凸まで言ってればこの3人でも安定するかもしれない。

追記
3Bもオート周回させてたら死んでた。

ギガンテス盾

ペロばっかもあれなんでうちの秘密兵器ギガンテス君出動。
無凸どうかと思ったけど2Bや3Bは余裕ですね。

2Bメイ堀はこんな感じで中列に適当な保護入れて経験値稼ぎつつやる予定。
ただギガンテスだと手数減るからそういう意味じゃミホとあんまり相性良くない気もします。
反撃欲しい。
あと2B3Bはスナイパーが保護無視してくるためワンパンで中破するキャラ入れると危険。
スナイパーは射程内の左上キャラから優先して狙うそうです。

Ev-3B ソワン、ブラックリリス、ペロ

今回のイベントで手に入るソワンとブラックリリス入れてレベル上げしながら3B掘る編成。
ブラックリリスはソワンを保護できる位置に配置。不屈のマリーでも可。
マリーさんだと護衛位置に自由効くからまたちょっと配置変わってくるか。
スナイパーが左上から狙う法則ならこれでソワンは安全。でも範囲でぼこられる。
意図せず真っ白パーティだ。

周回してたらソワンが範囲で死にかける時あったんでバリア装備。
あんま綺麗じゃないなぁ。

Ev-4B マリー、ソワン、ペロ

不屈のマリーさん完成したんで投入。
一番下は保護対象外なんで自力で耐えられるペロ。
上下でソワンの支援攻撃出て火力補えるのが魅力。
コストは安くない。

プルアーマービッグチックの攻撃が痛すぎる。
多分この最高にダメージ出されるパターンで中破しないなら大丈夫じゃないかと思われ。
戦い長引くとそれだけ危険になるんで火力や手数も重要そう。

Ev-1Ex

wave3のスペクターがくっそめんどくさい。
Ev-1Exでドロップするスレイプニールやブラックハウンドは通常ステージの周回聖地4-4exでも落ちるんでここで頑張る必要無いっちゃ無いです。
ただ装備の補助ブースターは1個欲しい。
あと一応Aのランサーミナが今の実装範囲だとここ限定。

自身に3回ダメージ無効バリアを張り。さらにスキルで周囲の味方にも1回バリアを付与します。
おかげで手数少ないと全然ダメージ与えらえません。

反撃・支援・範囲で固めてバリア剥がすの頑張る編成。
少人数でまわすとバリアが面倒過ぎるからここは割り切って4~5人で組むの正解な気がする。
補助ブースター1~2個とかで満足予定ならそんなに周回しないだろうし。多分。
スティンガーは炎攻撃で硬くなったスケロプの処理も兼ねられるんでオススメ。
メイは育成枠で入れてます。。
後列はほぼ安全だけど極稀に範囲とか飛んできて食らう事あり。
そういう意味じゃメイはちょっと怖いか。でも経験値欲しい。

ペロは回避ペロに防御装備。
ペロじゃなくても良いけど攻撃頻度が高くて反撃持ちが相性よさげ。

ブラックハウンドは回避極振りでフルリンクボーナスも回避にしてます。
敵に命中バフ持ちもいるんで回避は可能な限りあげて敵も素早く倒したいところ。

気付いたら中破してた。やっぱり完全回避とはいかないのか。

Ev-3Exエイダー手動

今は敵のザッパーバグってるらしいんでそのせいで楽説。
 →修正されました。動画は修正前のやつ。

エイダ使って1ラウンドで倒していく作戦。なお手動。
一周早いけどお前リリス完凸掘るまで手動僧やるのっていう。
あと書いておいてあれだけど元からエイダフルリンク目指してるぜとかじゃなかったら準備が遠すぎますよねこれ……。
せっかくエイダ鍛えたんだし、やる気ある時これ回しつつオートな気分の時はマリーかメイ掘るか。
育成枠1空いてるんでソワンとか育成しつつオート編成目指したい。

編成

エイダーType-G
HQ1アルバトロス
鉄血のレオナ
オードリードリームウィーバー
育成枠1

火力不足補うためにレオナ先行させてデバフ入れてます。
育成枠の代わりにフォーチュンとか入れればもうちょい火力盛れる。
オードリー外してレオナ先行できる行動力盛れば育成枠2でもいけます。

育成枠2で周回すると結構得した気分になれる。

手動だとドロップに立ち会えるのは嬉しい。
ブラックリリス可愛いなー漫画で活躍を知らなければ……。

ザッパー修正後

ザッパー倒しきるのちょっと難しくなったけど、思ったほど変わらなかった。

コメント

Copied title and URL