【ミストトレインガールズ】武闘演武5オートと討伐任務10オート

ウィークリーの消化って事で武闘演武。

難易度5オートでクリアできるようになってた。
オートでクリアできると毎週の消化が楽で良いですね。
割と直ぐ次の難易度追加されそうな気もする。

武闘演武 難易度5オート

全員HP5010以上で各ステータスちらほらMaxがある状態。

現状の最大ステータスに近いところまで育成終わってます。

アバシリ

長期戦だとドレインアタックが優秀。

他のキャラを守ってる感じはあんましない。

ペナンヒル

籠手は監獄産のドレインアタック付きの武器があるのが良いですね。

自前でドレインアタック持ってないキャラもHP回復チャンスが増えて美味しい。
トップアイドルクローでムーンサルト強化も魅力的だけど。

セイラム

雑魚大量のところでオート任せに状態異常使わせてもあまり効果ある感じじゃないかなー。

ライフスティールループでひたすら自己回復しながら攻撃するように。

出発進行!!

PTスキルも毎ターン回復が発生する可能性のある出発進行を使用。

そんな感じで回復チャンスもりもりにしてます。
他の手段で色々回復してくれるとフュッセンの負担も減って良い感じ。

動画

ジェネラルオーダー好き。

活かそうと思うと結構メンバー難しいけど。
4番目配置でロズウェルが最速行動になるのが面白い。
ここに範囲攻撃優秀なキャラ配置したいなー。

あとやっぱセイラムでライフスティール連打強い気がする。

討伐任務 10階層オート

ついでにもう一個ウィークリーの討伐任務。

改めて眺めてた感じもしかしたらこっちの方が難易度高いかもしれない。
推奨戦力もこっちの方が高いもんなぁ。
編成やスキル構成はそのまま。
wave1

wave2

攻撃の激しい獄卒夜叉が後ろに控えてるせいでオートだと行動されてボコられるんですよね。

行動順調整して手前の2体倒す→獄卒に大ダメージ状態異常当てるとかできると理想なんだろか。
wave3

どんだけ攻撃してくるのってくらい暴れるフリーズギガントさん。

ブリザードは水属性攻撃で対応し難い。
この編成ではひたすら正面から殴り合い。

動画

そのうちごり押しで勝てる感じではあるから、オートきつい場合はウィークリー消化分だけ少し難易度落として攻略するで良いかなー。

手動で頑張っても勿論良いけど。
毎週手動で同じこと頑張るのは個人的にはしんどいから、オートでクリア出来るのは有難い。
この辺のノルマこなす系は今後もあんまり厳しくしないで欲しいなぁ。

コメント

Copied title and URL