【ミストトレインガールズ】レイドVHクールナイトソロ周回

やっぱ攻ダウン偉大だなー。

今回のボスが特に有効って感じなんですかね。
レイドVHソロでクリアできるみたいなんで氷像消化こっちでだらだらやってます。
安定しなかったりさっさと終わらせたい場合はハードで全然良さげ。

クールナイト

刃弱点。

気絶耐性が60%なんで結構入ります。
単体物理が痛いため物攻ダウンで威力を下げるのも有効。

VHクールナイト周回編成

編成はこんなの。

ドロップ増やす目的でSタイシェト入れてます。
ちゃんと育ってればSでも足引っ張る感じではない。
アバシリ持ってるんでいれたかったんですが、攻デバフ二人入れて、気絶でセイラム入れて、ボーナス用でタイシェト入れてで枠が無くなってしまった。
他レイヤーで裂傷斬とか持ってきてスキル選択肢増やしてくれるのに期待。
攻撃隊列でも負ける事無さそうだったんでファランクスにして火力重視。
でもフレンドレンタルは日和って防御スキルにしてます。
防具集めるのサボってたんでエクリプス装備がちらほら。
理想を言えば攻デブパーティか気絶狙いパーティかどっちか特化した方が良いんだろうなー。
手持ち的に無理なんで両方半端な感じになってしまった。

ロズウェル[宇宙からの意思]

そんなに意味も無いかなと思いつつ素早さデバフも入るしで下段斬ループ。

ファランクス先頭に置いてメイン火力担当。まーじで強い。
ミストギア突っ込んでレイヤーLv20にしちゃいました。ぴきゅるぴ。

ペナンヒル[熱砂の舞姫]

開幕からムーンサルト連打するように調整。

有用なスキル揃ってるし調整もしやすいしで優秀な子。

セイラム[古の魔女の末裔]

7→4→4→4→通常→の抜魂連打構成。

厳密にダメージ見るならSP7にしたポイズンキッス継承した方が良いかな。
抜魂で敵に行動させないと時間短縮にもなって良いですね。
百鬼シリーズでデバフターン増やせたら難易度激変しただろうなぁ。
装備足りないのが悔やまれる。

フュッセン[王の前に跪け]

開幕から双竜打を連打するように調整。

オリュッセン失礼します……。

いやー回復持ってるだけじゃなくてスキル構成も優秀で困る。
双竜打連打で攻デバフ係もできるんですよね。
今回のレイドでは特に噛み合ってる感。
ただ不意に回復で行動取られてしまうんで安定して攻デバフ入れ続けるキャラとしてはちょい微妙にはなるかな。

動画

これは気絶入りまくりで順調だった戦闘。
数時間まわしても負けることはなかったから安定してると思われ。
ソロでも周回出来るのは頑張って育成した甲斐があって良かった。
ただ今回のレイドは色々問題が噴出して以下のような調整予定がもう発表されてます。

公式「次回レイドイベントの改修予定に関しまして」

いつもご利用頂きありがとうございます。
『ミストトレインガールズ』運営事務局でございます。
現在開催中のレイドイベント『古代湖クールナイト』に関しまして、
皆様から貴重なご意見・ご要望を多数頂いております。
それらを顧みまして、次回開催予定のレイドイベントにおいて
以下に挙げる改修を予定しております。
—————————
■自動救援機能の追加
 「自分だけではレイドボスを倒せないが、
 マッチングはオートで周回出来ないためストレス」
 というご意見を頂戴しております。
 こちらへの対応といたしまして、
 『救援時にも自動周回』が可能となるよう、修正を予定しております。
 また利便性を向上させることで救援を行う件数が増加し、
 「ホストでレイドを回っていても救援が来ない」
 というご意見にも対応できるものと考えています。
■ホスト敗戦時のコンティニュー機能追加
 現在、ホストでのレイドバトル敗戦時に
 「再戦」ボタンを押下すると、
 敗北したレイドに再挑戦することはできず、
 新しいレイドボスを召喚する仕様となっております。
 こちらに関しまして、
 「分かりにくい・期待と異なる」等のご意見を頂戴しており、
 混乱を招く表示内容となっておりました。
 本件に関する対応といたしましては、
 「ホスト召喚時のみ、敗北後のコンティニューを可能」とするよう
 修正予定です。
■ホスト時の参加条件戦力の廃止
 レイドバトルにホストで参加する際の、参加条件戦力を撤廃いたします。
 代わりにホストは救援者の条件として「戦力の指定」を可能に致します。
 
■フレンド救援リストにフィルターを追加
 難易度等の条件でフレンドの救援を
 絞り込むことができるよう修正予定です。
 これにより希望条件にマッチしたバトルを選択しやすくなります。
■戦功ガチャに「100回引く」機能の追加
 利便性の向上のため、上記機能を追加予定です。
■イベントストーリー解放難易度の調整
 「VHARDレイドを討伐しないと
 イベントストーリーを読破できないため、ハードルが高い」
 というご意見を頂戴しております。
 こちら解放手段を含め、閲覧の為の難易度を調整させて頂き、
 より多くの方にイベントストーリーを楽しんで頂けるように致します。
—————————
戦功ガチャ一気に引けるようにとかイベントストーリー見やすくするとか、この辺はまぁやって当然というかなんで最初から出来ないのレベルですが。
改善してくれるから良いけど、これらに関しては煽りとかじゃなくて純粋になんで今回出来なかったのって疑問に思ってしまう。
散々色んなゲームで出し尽くされた問題なのに。
ゲーム的には「自動救援機能の追加」が大きそうですか。
毎回わらわらっと最大人数まで人が入ってきたら例え放置でも画面上は賑やかそう。
難易度的にも主催さえすれば後は自動救援組が勝手に倒してくれるようになるんですかね。
そうなると初心者やライトユーザーは助かりそう。
実際どうなるか分からないけど。
現仕様だとフレンド以外はトリガー必要問題もあるし、本当に救援大量になるのかは今から気になる。
次のレイドいつになるんだろうなー。

そしてこの貯まった戦功の処理に震える。

ガチャまとめ引きだけ前倒しで実装してくれないかしら。

コメント

Copied title and URL