【PSO2NGS】戦闘力を830以上にする

ストーリー最初の躓きポイントだと思われる「最初の任務」

戦闘力を830以上にしろって奴。

寄り道せずにストーリーだけやってるとまずポイント足りないんで、装備やら何やら変更が必要。

手っ取り早いのは装備の更新。
アイテムショップでLv4から装備可能な☆2のツヴィア武器/防具が売ってます。
価格は5000メセタなり。多分マイショップで買った方が安い。

買うだけなら無課金でも可能です。

こっちは出品次第ではあるんですが、まぁ多分1000~2000メセタとかでツヴィア武器も防具も変えるんじゃないかな。
☆1の装備を強化するのも選択肢。
特に序盤の防具は☆が増えても防御1差とかくっそしょぼいんですよね。

☆1プリムアーマ+10が防御18。

☆4クアルデアーマ無強化が防御13。

こんな感じなんで☆1強化した奴は結構長い間使えると思います。

今後もちょくちょくストーリー進行で戦闘力チェックが入るんですが、なぜか公式の例が☆1装備を超強化したものだったり。

これ運営的には☆1装備を強化して使うのが想定って感じなのかなー。
レアリティ上がると強化等にかかる費用も増えるんですよね。

あとLv8になると☆3武器あるんで、マイショップで買えそうなら覚えておくと良いかも。

コメント

Copied title and URL