【PSO2NGS】ハンターさんソード強い

緊急メンテだー!
————————————-
6/11 緊急メンテナンスのお知らせ(6/11 23:00~)
下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
緊急メンテナンス予定時間
6-11日(金)23:00 ~ 6/12 (土) 4:00
メンテナンス内容
サーバー負荷対策のため
※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
なお、メンテナンス終了時刻は6/12 (土) 4:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。
緊急メンテナンス実施のお詫びとして、ユーザーの皆様に対してなんらかのお詫びを検討しております。
詳細につきましては、あらためてお知らせさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
————————————-
サービス開始が翌日深夜にずれ込んだ時はどうせ始まっても即緊急メンテでしょって思ったけど、2日持たせたのは結構すごい。
まぁでも実質初日の10日夜とか11日夜はちょくちょく動き止まったりして結構やばかったですけどね。
今回の緊急でサーバー負荷対策するって事だから改善されると良いけど。

ゲームの方はハンターメインで遊んでて、緊急クエスト参加できる戦闘力1184突破まで来ました。

軽く触った感じだとハンターは初心者には中々良いジョブなんじゃないかな。
まず本体がタフい上にソードが使いやすい。
巷でもソードはかなり評価高いようですね。

ソードは何が強いの

395:774メセタ
ソードは何が強くて評価されてるん?

447:774メセタ 
>>395
ぐるぐるPAが大きく移動しながら超広範囲を攻撃できて火力も高い
スキルで防御が全方位になるのでめくり攻撃も問題無くカウンターできる
スキル取ると解放される通常5段目の火力がぶち高い
カウンター中は完全無敵でヤバイ攻撃もすかせる、ぶち強い通常5段目がカウンターから出てしかも完全無敵、カウンター判定がモンハンの見切り切り並にガバガバ
なんか必殺技っぽいいかにも火力出そうなストークキャリバーとかいうゴミは見なかった事にして、あと敵が何もしてこない時の単体火力は並
453:774メセタ
>>395
ツイストザッパー
————————————-
自分で使っててもツイストザッパーは強いなーと思った。
ともかく範囲が広い上に移動しながら攻撃するんで、適当に撃ってるだけで簡単に攻撃当てられるんですよね。
移動も速度と範囲がそこそこあるんで攻撃避けながらの攻めになったりする場合あるし。
状況に応じて溜めでも溜め無しでもツイストザッパーぶっぱしつつ、チャンスにはストリークキャリバーとか決めればいい感じなんじゃないかな。
あとガードとカウンターは本当優秀。
今のところカウンター狙ってねって感じの分かりやすい攻撃が敵に用意されてるから、経験浅いうちからカウンター攻撃使うチャンス結構あって楽しい。

ワイヤードランスとパルチザンは……うーん。

ワイヤードランスは通常攻撃が想像以上に長くて相手の近距離間合い外から攻撃出来るのは良さそうだった。
ただソードのツイストザッパーが本体が近づいちゃうものの、発動時の移動のおかげで射程も範囲もくっそ優秀なんだよなぁ。
面白そうな感じはある。
パルチザンは地味。
範囲も単体もイマイチな感じでソードの下位互換な感じがひしひしと……。
ちゃんと図った訳じゃないから派手さがないだけで実は優秀ってパターンもあるかもしれない。
完全に自分の中の感覚での話。

ハンタークラススキル雑感(ソード時)

画像はwikiから。

とりあえず共通系は全部1取っても良いんじゃない感。

・ウォークライ
挑発。
正直使っても狙われてる気がしないんだよなぁ。
あんまり効果高くないのかも。
・マッシブハンター
効果自体は強いと思う。
レベル上げても軽減効果が大きくなるだけで効果時間やリキャ時間は変わらないんですよね。
本体タフイから今のところレベル上げても恩恵は薄いかなぁって気がする。
サブ用って考えたら上げちゃって良さそ。
・フラッシュガード
これもレベル上げた時の効果は1%と低い。
ただ常時発動って考えたら悪くないかな。ポイント余ったらレベル上げたい。
・アイアンウィル
・オールガード
・スローランディングチャージHu
・ハンターアーツアヴェンジ
・ハンターアーツジャストパリング
・ハンターアーツアヴェンジPPゲイン
1ポイントだし取っておいて間違いない感。
スローランディングチャージあると空中溜めツイストザッパーの滞空能力がくっそ上がるんで、想像以上に便利。
・ソードアタックエクストラ
ソードによる通常攻撃段数が、最大5段階に増加する。
5段目のフィニッシュがPA使ってるような高威力になるんでソード使うなら覚えた方が良さそ。
・セイムアーツスキップアタックHu
同一武器で、同じPAを連続で使用した後の通常攻撃が3段目に変化する。
5段目フィニッシュまでの道が短くなるのが利点。
ストリークキャリバーの2~3段目も同じPAを連続使用扱いにしてくれるようです。
ストリークキャリバーから通常フィニッシュに繋げるのが使いやすくて強そう。
アナザーアーツスキップアタックHu
同一武器で、異なるPAを連続で使用した後の通常攻撃が4段目に変化する。
最大段数が3段階以下の場合は、最終段に変化する。
ソードだと個なるPAを連続で使用って機会があまりないような……。
他武器向けかも。
・ソードガードカウンター
・ソードガードカウンタープラス
ジャストガードからカウンターと追撃で5段目攻撃が出るように。
カウンタープラスの5段目攻撃が強いから取るならセットで。
で、ソードやるなら取ってカウンター狙いも出来るようになった方が強い。
2日触って大体こんな個人の感想。
今のところスキル量に対してポイントいっぱい貰えるからそこまでシビアに割り振り考えずとも良い感ある。
他ジョブや武器も触ってみたいけど、今のところ装備強化めっちゃキツイんだよなー。
無強化武器で遊ぶとか完全にソロプレイならまだしも、どっかに混ざってやるのは憚られるう……。

コメント

Copied title and URL