【プリコネR】ミソギの才能開花

マホの暗闇がかなり便利に感じたんで、同じく闇持ち前衛のミソギちゃんを才能開花させています。
EXスキルのトラップエキスパートが物理防御力なのもあってサブ盾的な役割もこなせそうなのが良いですよね。
盾2はしたくないけど前列2番目は隊列崩しで最前列に出されたり、暗闇の対象になったりとアタッカーキャラも置きたくない。そんな位置にすっぽりと収まってくれそうなのが魅力。
このタイプだとツムギやクルミなんかもそうなるかな?

アリーナコインなので比較的メモリーピースを集めやすいのも良いですね。
ただアリーナコインはタマキが優秀過ぎる。
魔法キラーとしてアリーナで有用で、単体攻撃とTPダウンはボス系でも効果的とどこでも活躍出来る万能選手なので、特に手駒が揃わない最初の頃はタマキを優先した方が良いように感じます。
ネットで調べた感じだと速度UPを持っているモニカも人気のようですね。

ミソギはあまりクランバトルで活躍できるタイプではない(筈)ため、クランでの貢献を考えると悪手かなぁという感じ。

まぁなんだかんだ最後にものを言うのはキャラが気に入るかどうかですよねー。
ミソギちゃんウザ可愛い。もし現実でイタズラされたら笑って済ませられない気もしますが。
ノーマル2倍期間にランク9装備整えるくらいまで行きたかったけどちょっと厳しいかなぁ。

コメント

Copied title and URL