【プリコネR】キャラ専用装備の実装

■キャラ専用装備
キャラ専用装備は、各キャラ固有の特別な装備です。
「キャラ強化」画面内の専用装備では、キャラ専用装備のステータスの上昇や入手経路を確認できます。
※各キャラのキャラ専用装備は、順次追加されます。

キャラ専用装備を装備すると、ステータスのほかに一部スキルの効果が強化されます。
※強化される内容は、キャラごとに異なります。

キャラ専用装備は、キャラのRANKが7以上から装備可能です。

■キャラ専用装備を利用できるキャラ
・ヒヨリ
・ユイ
・レイ
・クルミ
・サレン
・ノゾミ
・ペコリーヌ
・コッコロ
・キャル
※順不同

上記キャラ以外の「キャラ専用装備」は、今後のアップデートで追加予定です。

ついに噂のキャラ専用装備実装。
専用装備をつける事で単純にステータスが強化される他、一部スキルに新たな効果が追加されるようです。
これは強い。

専用装備をつけるにはプリンセスハートが3個とキャラのメモリーピース×50が必要。
「プリンセスハート」と聖跡調査で手に入る「プリンセスハートの欠片」が別物なのでそこは注意が必要。

ただプリンセスハートの欠片は10個でプリンセスハートになるようです。
これ欠片を強化に使うかハートにして専用装備キャラを増やすかで選択になるのかな。
基本的にはまず使用キャラそれぞれに専用装備をつけてあげるの目指す方が良さそうな気がしますね。

とか言いつつハートにまだ余裕あるからキャルちゃん武器Lv上限上げちゃったという。
ダンジョンコインでメモリーピース貰える子は本当楽でええわー。
でもやっぱりレベル上限より装備できる子増やす方向で行こうかな……。

コメント

Copied title and URL