【ロマサガRS】漆黒の魔道衣掘りでイベントクリスマスの奇跡「6.塔・中層」周回

ロマンシングサガ リ・ユニバースイベント「クリスマスの奇跡」
ポイント稼ぎつつ装備狙ってみるかと軽い気持ちで「6.塔・中層」を周回。
軽く狙ったの後悔してます。

通常マップでドロップするスカーレットローブにかなり近い性能。
魅力が2上がるのが特徴。
どうせポイント稼がないといけないしデバフキャラ用に1個は取っておくかと思ったんですが、ドロップするまでに64周もかかりました。
A装備の癖に渋すぎでしょ……。

正直ここまで出ないなら狙わなくてよかったんじゃと思ってます。
ネットで見ても苦労してる人多いようなので普通に確率低いんだろうなぁ。
パレードヘルムの方はスルーしとこう……。

クリスマスの奇跡「6.塔・中層」でのキャラ成長

掘りついでにキャラがどの程度成長するかも確認。

周回開始時戦闘力

クリガチャ第二段で手に入れたタチアナとミリアムはほぼ0からのスタート。

タチアナさんが若干高いのは一通りイベクリアする時も連れて行ってたため。
64周後
キャット:HP594→595
アルベルト:HP396→404
キャットHP1だけですが上がるんだとびっくり。
アルベルトはまぁそこそこクルクル回ってたんでHP目的なら400くらいまでは少なくとも普通に上がりそうかな?
タチアナ
さすがにこれだけ低ければもりもり上がりますね。
ミリアム
こちらも順調に上昇。
でもこの辺なら初級遠征でも上がるの考えると無理に連れまわす必要もないっちゃないかな。

コメント

Copied title and URL