【ロマサガRS】黒の砂集めと育成でH「1-1-1.試験開始!」周回

メインPT育成ちょっと休憩してサブパで色々巡ろうとか考えてます。
戦闘力低いキャラの育成ついでに技・術覚醒素材の各種砂を集める作戦。
覚醒素材は今のところ本当に特定のクエストでしか取れないんで、適正キャラで集めようとか考えるとかなり計画的やらないと駄目そうですよね。

ハード1-1-1.試験開始!

回数 オーラム 黒の砂 武器強化素材
S A
1 250 1 0 0
2 250 0 0 1
3 250 0 0 0
4 200 0 0 0
5 200 2 0 0
6 200 0 0 0
7 250 0 0 0
8 500 0 0 0
9 400 0 0 0
10 500 1 0 0
11 500 0 0 2
12 200 0 0 1
13 250 1 0 0
14 200 2 0 1
15 250 0 0 1
16 200 1 0 1
17 200 1 0 0
18 200 1 0 1
19 200 2 0 0
20 200 2 0 0
平均 270 0.7  0 0.4

ハード1-1-1はスタミナ消費8。
消費少ないからか砂ドロップ確率低い……。
これは回数こなせって事ですか。
20周しかしてませんが↓の面子で成長悪かったんで一旦切り上げました。

ハード1-1-1でのキャラ育成

周回開始時の戦闘力

2000程度の面子で編成。
これだとハード1-1-1はちょっと高すぎるようです。
どのくらいの時にクリアしたんだったかな……。

20周後

主に伸びたのはHP。

個別ステータス上昇(周回開始時→20周後)

ポルカ・リン・ウッド

愛13→14。
しょぼい。ちなみに愛は上がりやすい(↑↑)です。

ハーマン

HPのみ。

クーン

HPのみ。

アガタ

HPしか伸びない。

ロビン

器用さ20→21。
ポルカ同様で器用さは上がりやすい(↑↑)です。
スタイルの成長傾向高いとなんとか上がる感じなのかな。

という事で2000近い戦闘力だとHP以外期待できそうにない結果でした。
各20近いステータスって遠征してれば到達しちゃうんですよね。
特にサブパで育成しようなんてキャラはメイン育ててる間に遠征である程度伸びちゃってると思うんで、黒い砂稼ぎついでに育成もってのは難しいかもしれません。
HPだけでも上がれば良しとするならありかな。

コメント

Copied title and URL