【ロマサガRS】VH4-2-2でバトルフォーク掘り再び

槍キャラ同時育成用に2本目が欲しくなったためバトルフォーク掘り再び。
場所はベリハ4-2-2。敵は百獣の王インパラ。
通常攻撃が刺で技が斬になります。可能なら斬防御を重視すると良いかな?
単体攻撃だけなんで生命の水一人いるとゾンビアタックできて安心感アップ。
スタン以外の状態異常耐性0でマヒとかも有効。

VH4-2-2.陣中突破 20周

バトルフォーク×6
バトルフォーク(器)×1
バトルフォーク(力+)×1
バトルフォーク(体+)×1

16周したところで(力+)が出ました。20周で一旦終了。
(速+)か(速)狙いだったんですが、まぁ出ちゃったなら(力+)使いますか。

最近はロックブーケのおかげで槍=脳削りなところありますよね。
そうすると素早さの方が重要な気もします。速が欲しくなったらまた掘るかも。

ベリハ4-2-2での成長

周回開始→20周後

20周だけですが一応成長記録。
全員能力値アップ2倍期間。
VH4-1-5で限界までステータス上がるのが確認されているようなので、それより奥なら記録とらずとも限界まで上がるで良いですかね。

アルベルト

バーバラ

ジャンヌ(周回後のみ)

SS撮り忘れてた……。

クローディア

ロックブーケ

VH4-2-2.陣中突破 440周

バトルフォーク×59
バトルフォーク(力)×13
バトルフォーク(体)×27
バトルフォーク(器)×10
バトルフォーク(速)×16
バトルフォーク(力+)×4
バトルフォーク(体+)×3
バトルフォーク(器+)×3
バトルフォーク(速+)×2

能力値アップ2倍期間での育成ついでに(速+)掘るかと軽い気持ちで始めたら2本手に入れるまでに440周もかかってしまいました……。
+付きのそれぞれの本数見ても特定の一種狙うと確率1%切りそうですね。
二つ候補のどちらかとかなら結構直ぐ来てくれたイメージだったんでこんな大変だとは予想外。
今回は2本掘れるまで続けると決めて周回しましたが、こんなハマるなら+無しで妥協しても良かったかもなぁ。

ベリハ4-2-2での成長(440周)

周回開始→440周後

全員能力値アップ2倍対象。
まぁこんだけ周回したらそりゃ成長しますよね……。
ロックブーケは途中で杖やスキル付け替えてランク上げしてます。
以降でキャラのステ限界について話す事がありますがネットでの情報でそうらしいというだけです。

ジャンヌ

限界到達ステータス無し。
1手前で止まってるのは多いです。

アイシャ

限界到達ステータス無し。
1~2手前になると止まってしまいますね。

ゲラ=ハ

器用さと知力が限界値到達。

ロックブーケ

ミリアム

体力と精神が限界値到達。

全体で限界突破リーチのステータス自体はかなりありますが限界突破したのは0。
やっぱり厳しい。
2手前から限界値に到達したステータスはぼちぼちあるんでこっちの方が確率は高そうですね。

コメント

Copied title and URL