【ロマサガRS】螺旋回廊31~35階

2019/02/20に追加された螺旋回廊31~40階。
忘れないうちに登っておきますかという事で攻略。

【ロマサガRS】螺旋回廊36~40階

螺旋回廊31階

Round1:デスコラーダ×3
Round2:パイロレクス×3
Round3:デスコラーダ×2 パイロレクス×2

螺旋31敵耐性

どちらもマヒ・スタン等効くので動き封じつつ戦えば安全。

螺旋回廊32階

Round1:ドクター×3
Round2:オーガロード×3
Round3:ドクター×2 オーガロード×2

螺旋32耐性

オーガロードはマヒ耐性あり。
1ラウンドはマヒさせつつBP貯め。
2ラウンド目はある程度BP使って早めに数を減らすと楽。

螺旋回廊33階

Round1:アレフ×3
Round2:アークウインガー×2
Round3:アークウインガー×1 アレフ×1

螺旋33敵耐性

アレフ・アークウインガー共にマヒ耐性持ち。
アークウインガーは気絶以外に耐性を持ってる上に2回行動。しかも凝視やらもっていてヤバイ。
状態異常は狙わず火力(と回復)を重視した方が良さげ。
Round2が一番きついと思うんでRound1でBP温存してRound2全力ですか。

螺旋回廊34階

Round1:キマイラ×1
Round2:チャリオット×1
Round3:キマイラ×1 チャリオット×1

螺旋34耐性

2体ともマヒ耐性。
キマイラは3回攻撃。三連撃って表示でなくなったんですね。
チャリオットは2回攻撃。ぶちかましされると痛い。
2体ともスタン耐性が無いためスタンで行動潰すの狙うのはあり。
Round3どっちから狙うかはちょっと悩みますね。
3回攻撃のキマイラから片づけましたがその間にぶちかましされて結構怖かったです。

マヒだけじゃなくスタンパ作れると便利な場面あるんだろうなと思わせる一戦。
もしうちで作るとしたらこんな感じですかね。空気投げ×2 ペイン×2。
闇体術武器来たらレオニードとかも面白いかも。
あとは剣でなぎ払いor天地二段とか、小剣でフェイントとか。
槍も足払いあるんですが浮遊には無効。そうするとキマイラには駄目という。

螺旋回廊35階

Round1:アレフ×1 ヴァンパイアレディ×1
Round2:オーガロード×1 ヴァンパイアレディ×2
Round3:オーガロード×2 ヴァンパイアレディ×2

螺旋35敵耐性

全員マヒ耐性持ち。
特にヴァンパイアレディは全耐性な上に凝視やら攻撃も強く脅威。
Round1~2はヴァンパイアレディ先に倒しつつ最後にBP溜め、次Round開始時に全力が良いですか。
スタン要員1くらいいても良いかも。
こういう敵構成だと魅了狙ってくのもありなんかなー。
ゴーストライトBP下げちゃおうかしら。

コメント

Copied title and URL