【ロマサガRS】状態異常対策に光砂のローブを取りに行く

メイン7話が追加されたタイミングで同時に実装された光砂のローブ。
少量ですが現状貴重な状態異常耐性を持っているのが優秀ですよね。

ホワイトデーイベントのボス「ナイトフラワー」。
眠り・混乱・マヒと状態異常攻撃を駆使して来てかなりうざいです。
これは気休めでも対策に光砂のローブ着た方が良いかと掘りに行く事に。

光砂のローブドロップクエスト

Hard7-1-3.砦・大広間
Hard7-2-5.冥府より出づ

ノーマルだと道士のローブになるので注意。

H7-1-3.砦・大広間

敵の数多くて面倒そうなクエストですね。
でもハード7-2-5はボス戦なんでまだこっちの方が楽か。
ちなみに光砂のローブはかなり落ちやすいようで6周で5個手に入りました。

Aローブ比較

色々ローブ最終ステ。
まー似たような性能でいっぱいあるなって感じはします。
マヒ耐性だけで良いならスカーレットローブでも良いですね。
ローブ共通ですが、物理耐性がかなり低いんで状態異常対策とどっちを優先するかが悩ましい。

コメント

Copied title and URL