ラストイデアサービス開始

2019-4-18日の15時からラストイデアの正式サービス開始。
トレハン大好き人間としてはやらざるをえない。

早速プレイしてみてますがアニメーションが凄い。そして喋りまくる。
同じくスクエニが最近出したロマサガRSもやってるんですが、気合の入り方が違い過ぎて泣ける。
まぁそういうところに金かけてりゃ良いってもんじゃないですけど……ねぇ?

ちなみにキャラメイクで「キャラクターの見た目は後から変更できます」とか書いてありますが有料なんで最初からしっかり悩んで決めた方が良いです。
ちゃんと課金石消費しますって書いておいてよ……。

最初のスキルツリーを4種から選べるんですね。初期ジョブみたいなものか。
あとから追加や変更できるようです。
軽く触ってみましたが、ゲーム内で注意されてるように死霊は確かに上級者向けかも。
他スキルツリーは結構考え無しにスキル連発できるんですが、死霊は倒した敵の魂を消費してスキルを使うため、スキルを使用して得られる魂が割に合うのか気にして管理しないとガス欠してしまうようでした。
特に序盤の魂0からある程度戦力整えるまでが大変そう。
でも死霊選んじゃいますが。ペットジョブ最高や。
まぁ後から色々試したら変わってくるかも。

結構操作自体は単純でお宝掘り掘りも楽しそうなんでしばらくやってみる予定。
あとはマルチがどんな感じなのか気になるなー。

コメント

Copied title and URL