【ラストイデア】サモンスケルトンメイジの最大召喚数はサモンスケルトンとは別枠

サモンスケルトンメイジ
サモンスケルトン使用時に
強力な魔法を使うスケルトンメイジを召喚する

この説明だとサモンスケルトンの最大召喚数を使ってメイジを呼び出すともとれませんか。
これ実際どうなんだろうなーとか結構悩みました。

まぁ試して見れば直ぐ分かるんですけどね。

サモンスケルトンLv6:最大召喚数5
サモンスケルトンメイジLv6:最大召喚数3

8体召喚できてますね。
ということでサモンスケルトンとサモンスケルトンメイジの最大召喚数は別枠でカウントされています。
現状だとスケルトンが最大9、メイジが最大6まで伸ばせるため合計15体。
スケルトンキングも入れれば16体になりますか。凄い軍勢だ。

ちなみにサモンスケルトン・サモンスケルトンメイジ・サモンスケルトンキングは何れもLv21~25で召喚数が増えるという事はないようです。
うーん残念。

コメント

Copied title and URL