【ロマサガRS】消費スタミナ半減期間をひたすらVH10-1-2周回で過ごす

2019/05/10(金) 04:00〜2019/05/13(月) 04:00の期間中、
メイン 1章第1話〜第10話のバトルクエストの消費スタミナが半減するキャンペーンを開催!

スタミナ消費半分だー!
って事でVH10-1-2周回でひたすらキャラ育成してます。

VH10-1-2.娘たち

Round1:魔女の娘×3
Round2:マスター×1
Round3:魔女の娘×4

敵耐性

敵は魔女の娘とマスターの2種類でどちらも斬と陰が弱点。
状態異常も全て入り攻撃もぬるめと10話では周回しやすい場所になっています。
魔女の娘がスタン効果のあるシャドウボルトを連打してくるのがちょっとうざい。

ベリハ10-1-2での育成

この面子でひたすら周回。周回数のカウントはさぼり。めっちゃ回ってる筈。
敵は斬陰弱点なのにあんまり関係ない面子になってしまいちょっと微妙だったかなと後から思ってます。
というのもスタミナ減るのが遅くてスタ半中にスタミナ剤消化しきれる気配がない。
主力面子のHP上げとか完成優先した方が良かったかなー。

マライア

腕力62まで上昇。
多分ここで10話上限-3までは順調に上がると思うんで腕力65まで上がりそう?
上限-2まで上がってた場合は64か。幼女はゴリラの法則。

ポルカ

ポルカ(正月SS) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
10話最大値 59 58 58 60 58 54 53 56
現在値 773 56 55 55 57 55 52 51 54

精神が10話上限-2まで上昇。
-3まで比較的上がりやすく、そこから先は上がるけど厳しいという感じかなー。

ジェラール

ジェラール(SS) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
10話最大値 59 61 58 58 57 55 56 53
現在値 740 56 58 53 55 54 52 53 50

VH10-1-2だとカウンターが仕事しないジェラールさん。

ジニー

ジニー(SS) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
10話最大値 62 57 57 56 57 54 56 57
現在値 774 61 53 53 53 53 51 54 54

他でS運用してたんだったと思いますが腕力だけやたら高い。
ポルカとかジェラール見ると腕力60超えるだけでも結構良いのかなと思ってしまいますね。

タチアナ

タチアナ(クリA) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
10話最大値 70 59 57 56 48 53 57 57
現在値 749 67 56 54 53 45 51 54 53

怪力王タチアナ。目標の腕力67に到達。
知力が絶望的に低いんで学園の方で上げてやらないとなぁ。

全員良い感じにステータス上がったんでメンバー変えてまたVH1012回ろうかと思ってます。
キャラクター育成追いついてないんだからもうちょい絞らなきゃと思いつつ色々手を出してしまうサガ。

コメント

Copied title and URL