【ロマサガRS】6-6日でサービス開始から半周年

2019-6-6日で[ロマンシングサガ リ・ユニバース]サービス開始から丁度半年が経過したそうです。
おめでとうございます。

正直サービス開始当初はUIや演出がお粗末に感じられたり白結晶交換からゴルピ削除で炎上したりでかなり不安になりました。
でもそこを乗り切ってからはなかなか良い運営だったんじゃないかなと思います。
まぁ生放送の段取りの悪さとかぐだりっぷりで素人臭さ全開だったりちょくちょく心配させてくれますが。
63日でロマサガの日とか事ある毎に語呂合わせしちゃったり妙なB級臭さが味なのかもしれないですね。

通算ログインも183日となりました。
以前も書きましたが、最初は前評判からあまり期待しておらず初日適当にリセマラ終わらせたんですよね。
おかげで初日からログイン続けられています。

ここまでプレイしての手持ちSS。
配布込みで25体って少ない気がするなー。
課金は時々おはガチャ用とバレブーケ狙いで天井まで微妙に足りなかった時にしてます。

キャラの育成状況はこんな感じ。
色々手を出してるつもりですが、難敵相手に実際に組もうと思うと微妙になる事多くてまだまだ。
スタ半期間でHP800もっと増やそう。

裏能力を振ってるのはロックブーケ・白薔薇・キャット・ポルカ・レッド・ジニー・エメラルドで7人。
この7人はとりあえずRSでのお気に入りキャラという事で間違いない。
個人的に主人公はちゃんと使ってあげたい派なんで最近のポルカ君の活躍ぶりは嬉しい。
今後もしばらくは裏能力は横に伸ばしていく形にしようかと思っています。
裏能力の2段階目が解放されたら一極で伸ばすのも考えていこうかな。

半年で大分キャラも増えましたが、まだ未実装で使いたいのいるんですよねー。
詩人とかヌサカーンとか済王……はさすがに来ないかもしれない。
ロマサガRSはまだまだ続ける気満々なんで次は一周年に向けて頑張ってください。

コメント

Copied title and URL