【ロマサガRS】タタラ一番掘りでVH7-2-4周回

7話で追加された大剣タタラ一番。ランダムで術威力付きが手に入ります。
素の威力もマスターブレードから2上昇しており単純に優秀。
タタラ一番って最初の元ネタなんだろう。
自分の中だとラストレムナントなんですが、ちょっと調べたらサガスカにも存在してる模様。
ラスレムより前ってあるんだろうか。
あのゲームの主人公もポルカに負けず劣らず異物感凄いですよね。ストーリーの飛びまくり感も似てる気が。
まぁめちゃくちゃ面白かったですけどね。
こっちにも来てくれないかな。サイクロップスとかロブオーメン召喚したい。

7-2-4.塔・上層

Round1:エルダーバブーン×3
Round2:エルダーバブーン×2
Round3:マンティスゴッド×2

敵耐性

ラウンド3のマンティスゴッド2体が強い。
マヒが効かない2回行動キャラで殴り合うとぼっこぼこにされます。
スタンが効くためスタンで攻撃潰しつつ削るのが比較的安全。
マヒはエルダーバブーンには効くので前半を楽にするために入れるのはあり。
序盤から地獄爪殺法などで一撃死する危険があります。回復2の方が周回は安定しそう。

VH7-2-4と魅了

エルダーバブーンとマンティスゴッドはどちらも魅了耐性0。
周回中はランク上げ兼ねてバレンタインの誘惑を使って魅了狙ってました。
エルダーバブーン3体にかけても誰も魅了にならないとかちらほらあって信用できない感じ。
ただ地獄爪殺法が敵に飛ぶと3000とか与えて面白い。
マンティスゴッドに関しては結局1度も魅了になりませんでした。
これステータス差で魅了耐性0でもかからないって事なのかな。
ロックブーケのステータスは画像の通りでバレンタインの誘惑のランクは30程度です。

ベリハ7-2-4を50周でのタタラ一番ドロップ

タタラ一番×4
タタラ一番(力)×4
タタラ一番(体)×4
タタラ一番(器)×3
タタラ一番(速)×2
タタラ一番(力+)×1
タタラ一番(火)×3
タタラ一番(土)×1
タタラ一番(光)×1
タタラ一番(闇)×1
タタラ一番(土+)×1

今のところ大剣で術威力って要らないのかな?
早い段階で運良く(力+)が出たため50周で終了。

ちなみに属性の+付きは知力が上がるのみとなっています。
ひたすらみね打ちでマヒ狙うならあり……かも?

マスターブレードとの比較。うーん強い。

ベリハ7-2-4での成長

周回開始→50周後

ヒーラー除いて全員スタンできるぞPT。
ルージュはSだとマヒが信用できなかったのでSSに変更。育成とか考えてると全滅するんで諦めました。

ルージュ

弱めのところでS使って知力上げしたい。8話の楽なところ探すべきか。

白薔薇姫

そろそろHP600見えてきました。

ロックブーケ

地味に素早さアップ。

キャット

キャットもAで育てたいなぁ。

レオニード

ルージュブーケに比べるとペインダメージが低すぎて泣ける。
でも毒にはしまくるためダメージソースとしては結構頑張ってる感。
毒効くところなら仕事できるかな。

コメント

Copied title and URL