【ロマサガRS】鬼面手甲掘り+育成でVH8-2-1周回その1

8話で追加された鬼面手甲。ランダムで術威力付きが手に入ります。
素の能力に関してはカタールに比べ[威力+1 素早さ-1 器用さ-1]。
こう見ると単純に上位とは言えない感じですね。
カタールは速+持ってる人も多いと思うんで乗り換えは無理しなくても良いかなとも思います。

8話は現状メインの一番奥になるため育成ついでに掘る程度の気持ちでやりたいところ。
あとレオニード使う人は闇つき手甲欲しいですよね。

VH8-2-1.カラミヤの洞窟・祈りの路

Round1:ラットラー×3
Round2:道化×3
Round3:ラットラー×2 道化×2

敵耐性

3・3・4とちょっと敵の数多め。
ラットラーはマヒが効きますが道化はスタンマヒに耐性持ちで動きを止めるのが難しい相手。
そしてポイゾナスブロウが地味に痛い。

突攻撃もありますが全体で怖いのは打斬陰。
周回する時はこの辺りの耐性を気にすると良さげ。
7-2-4とか周回した後だと敵のHP低く感じますね。
7話は強くし過ぎたんや……。

ベリハ8-2-1を100周での鬼面手甲ドロップ

鬼面手甲×12
鬼面手甲(力)×3
鬼面手甲(体)×5
鬼面手甲(器)×8
鬼面手甲(速)×6
鬼面手甲(力+)×2
鬼面手甲(器+)×1
鬼面手甲(火)×2
鬼面手甲(水)×3
鬼面手甲(風)×3
鬼面手甲(光)×5
鬼面手甲(闇)×3
鬼面手甲(土+)×1
鬼面手甲(闇+)×1

無駄に(力+)出て悔しい。
全く期待して無かった(闇+)が来てしまい、もう卒業で良いんじゃないのとも感じています。
育成の場としては8-2-3や8-2-5の方が優秀そうですよねー。どうしようか。

属性の+付きは知力が上がるのみとなっています。
空気投げマシーンにする場合とかもありかもしれない。

ベリハ8-2-1での成長

周回開始→100周後

全力AUTOだと勝ったり全滅したりでした。
さすがにA3人はやり過ぎた説。

8話で育成するならということでキャップとも比較。
最大ステータスはロマサガ リユニバース(ロマンシング サガRS)攻略Wiki(Gamerch)から参照。本当に合ってるかは不明。

ウィンディ

ウィンディ(クリA) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 46 52 61 55 53 51 52 49
現在値 623 43 48 56 51 49 47 49 45

器用さまだまだ上がりそうなんですが成長渋い。

キャット

キャット(A) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 52 45 55 61 53 49 50 52
現在値 703 50 45 51 56 49 45 46 48

腕力が最大値-2まで成長したのを確認。
この子も素早さが最大値と比べて遠い。
単純に数値が高いのは上がり難いのもありそうか。

ゲン

ゲン(A) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 59 53 53 53 44 52 51 52
現在値 616 49 48 49 44 42 46 45 45

元ステータスが低かったのもあり良い成長。
でも想像以上に弱くて辛かった……強スタイル来るまで寝かせておこうかしら。

白薔薇姫

白薔薇姫(バレSS) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 49 50 52 51 55 54 55 52
現在値 591 45 46 49 47 49 50 50 47

まだ伸びる余地かなりありますね。

ロックブーケ

ロックブーケ(SS) HP 腕力 体力 器用 素早 知力 精神 魅力
最大値 46 50 52 52 59 54 52 52
現在値 749 43 47 48 48 55 50 48 47

HP750までリーチ。

コメント

Copied title and URL