【ロマサガRS】R杯[怪傑.5]8回目クリア(2019/07/21)

ロビンカップ4週目の後半戦。
朱蒼の牙粘着問題。

今日のルール

日曜ルールは後半になる程初期BPと回復BPが上昇。
中堅以降では無限パリイが可能になったり普段と違う戦い方ができます。

一回戦:蒼朱の牙

大将戦がきついと思ってたんですが、大将は行動ぬるめになりやすい?
先鋒中堅ほど火炎冷気撃ちまくって来ない気がしますね。
正面から戦う場合は大将戦までの進行が重要になってくる感。
もしくは石化お祈り作戦。

一回戦攻略時の編成

せっかくだから昨日と違う構成でとぐだぐだやってたらいけちゃった奴。
大将の攻撃がぬるくて2PT目が結構生存したおかげで勝てました。
全く良い構成な気がしない。

昨日の
【ロマサガRS】R杯[怪傑.5]7回目クリア(2019/07/20)

ここどうやってクリアしたら良いのか分からないなぁ。
石化チャレンジの方が結果的に安定したりするんだろか。

超女軍団・RS

先鋒フルフルの吹雪が範囲攻撃。
中堅シーの太陽風が範囲攻撃。あと誘惑がやばい。
他は全員単体攻撃。

二回戦攻略時の編成

1PT目:フルフル削り
2PT目:シーを倒す
3PT目:パリイ+静寂の化身

1~2PT目でシーを倒すのが目標。
日曜はシーさえ倒せば残りは静寂パリイで持久戦できるのでぐっと楽になりますね。
1PT目はフルフル削る目的だったんですが予想外に粘ってシーにOD連携決めるところまで生き残りました。
リズの水龍の加護+知力ダウンがはまると強い。
おかげでかなり楽にシーを倒すところまでいけました。

こいつをいかに早く倒すかが重要。

分身剣ミリアム。
術ダメージ出ないんでミリアムの代わりに回復持ちとか入れても良かったかもしれない。
ミリアムだけで倒せって言われたらとんでもない時間かかりそう。

三回戦:カエルトライアングル

状態異常や全体回復を使用してくる知的生命体。
回復役のカエルは決まってるためマヒ等で動きを止めつつ数を減らしていくのが基本。

昨日と2組も一緒じゃん。
まぁ戦い方分かってるから良いっちゃ良いですが。

三回戦攻略時の編成

1PT目:パリイ+マヒ
2PT目:パリイ+静寂の化身
3PT目:予備

眠りがパリイじゃ防げないためあまり過信はできないところ。
行動させないのが一番ですね。
傷の手当使ってくるカエルを最初に倒すか最後に倒すかはお好みで。
途中で行動されると面倒ですが最後に残せれば杖ポコし放題なのは魅力。
一応副防具は打耐性重視。

超女軍団は2回目だと大分楽できたなー。日曜日なのもあるけど。
朱蒼の牙がつらい。

コメント

Copied title and URL