【ディスガイアRPG】31日目 「魔法で彩るホーリーナイト」終了

イベント最終日だぞ。
って事で昨日今日で走りまくってノエル4体+虹プリニー交換までなんとか終わらせました。
最後の1体は諦め。
200万の行動回復薬まで頑張ったら50万ポイントくらいになったんで100万ノエル交換まで頑張ったけど、これはやらなくても良かったかもなー。
次に似たような交換イベント来た時はまた改めてどこまで頑張るか考えよう。

イベント「魔法で彩るホーリーナイト」感想

初のイベントらしいイベント。
ザ・ソシャゲって感じの内容でそういう意味じゃ安心感はありましたね。
でもネットだとひたすら周回でつまらん苦痛って声も結構あった模様。
この辺はディスガイアファンでソシャゲは経験無いって人の割合も多そうか。
個人的にはこういうので良いんだよって内容ですが、ひたすら周回系が面白くないって意見は分かる。
報酬に色んな人が焦点にしていた虹プリニーあった点はグッド。
キャラクターの配布もノエル+サンタウサリアで2体もいたのは全体で見ても相当珍しいんじゃないですか。
最初+クリスマスで奮発したんだろうか。
キャラクターは簡単に渡して虹プリニーの方で育成の制限や集金するスタイル?

イベントストーリーもディスガイアらしいノリの掛け合いは安定してて個人的には満足。
ただちょっとオチは弱かったかな?
あとゼニスキー出番多すぎ。

序盤必要ポイント多すぎで多くのユーザーが絶望してたのがちょっと勿体なかったですね。
大幅緩和来て一気に楽になりましたけど、早々に見切りつけちゃった人もいるんだろうなぁ。

イベント+ゲート緩和のおかげでイベ期間にかなり育成は進みました。
今のバランスだとキャラの強化割と順調に進められて良いですね。
年末年始ミッションや強奪ガチャのおかげでまだまだ育成ブーストタイムといったところ。
今のパーティでイベハードの最後がぎりぎり周回できるといった程度なんで次以降に備えて頑張って成長させておかないとなぁ。

今日のおはガチャ

はい。

コメント

Copied title and URL