【ディスガイアRPG】ゲートキーを使用せずに何度も暗黒ゲートに挑戦できる不具合が発覚

特定の手順を踏むとゲートキーを使用せずに経験値・ヘル・転生石といった暗黒ゲートに何度でも挑戦できるという不具合が発生していたようです。
現在はもう出来ないように修正されています。

大きく発覚したのは5chの8時20分頃のこの書き込みから。
緊急メンテが入ったのが10時20分頃頃。2時間くらいで対処に入った形ですか。
まぁー結構はやいかな。
普通にゲート回るの時間かかるため、この不具合が大きく発覚した直後から効率よく回して100周くらいじゃないかって言われてる模様。
石に換算すると2~3000くらいだとか。そう聞くとそんなにって気はしないでもない。
ただこの不具合イベントバナーが設置された4日前から出来たっぽいんですよね。
真偽は分かりませんが、その頃から知ってたという書き込みもあったりしてそうなるととんでもない量の周回できた筈。
あとイベント前から似たような手順で出来たなんて書き込みもあってこの辺り混沌としてます。

ゲートのクリア回数って記憶されてるんで異様な回数回ってれば証拠画像自体は簡単に出せるんですがそういうのは今のところなし。
んでクリア回数記録されてるんで、個別に調査して厳格に対応ってやつ自体はそう難しくはないだろうなー。
どういう対応にするのは気になるところ。

コメント

Copied title and URL