【ディスガイアRPG】討伐戦やレイドバトル等の新要素開発中との事。討伐戦のパーティどうするか

ディスガイア生誕祭に合わせて運営からのお知らせ。
自分で「もっと効率的に育成したい」「イベントがマンネリ…」と言った声を認識してる事をぶっちゃける姿勢は気合入ってるなー。

実装予定の内容

【効率的な育成のための機能改善】

・行動力の上限解放
・暗黒議会に新たな議題と効果を追加
・暗黒ゲートのステージ上限解放
・マナを獲得できるアイテムの実装
・新たな装備品の追加
・その他、細かなUIの改善

暗黒議会の要素を強化するのは結構ありだなーと思いますね。
何をブーストしていくか悩むのは自分から選んで育成方針を決めていく感じがして悪くない。
暗黒ゲートのステージ上限解放ってのはもっと高レベルを作るって事かな?
個人的には1日5回制限をどうにかした方が後発も追いかけやすくて良い気がするけど。

あとマナを獲得できる要素が追加されるってのが大きな情報か。
まぁマナ稼ぎ要素は来ないとWM振り間違えたら失敗キャラ完成となり兼ねないんで来るとは思ってました。
これで特に魔法の習得目的で杖にマナ振っていくのはやりやすくなりそうですね。

【新たなイベント機能の実装】

・討伐戦の実装(2-予定)
・レイドバトルの実装(3-予定)

2-と3-実装予定ってかなり前から準備してたでしょ!
ってツッコミはしないお約束ですか。
まぁ可決したのは随分前で発表が今だったという事で。

討伐戦

3回のバトルステージを連続で戦うコンテンツ。
出撃できるのは1キャラクター1回までとのこと。
文面通りなら15キャラ必要って事になるのかな。
PTの人数5人前提の話だけど。

5キャラ以上使うコンテンツ必要だとは思いますが来るの早かったな。
正直15キャラも選抜するのきつくない?
とりあえず今使用するキャラの候補考えてみるか。

1.ラハール 改1
2.黒サンタラハール 改2
3.エトナ 改4
4.魔神エトナ(そのうち)
5.フロン 改3
6.サイボーグカーチス 改0
7.ゴードン 改0
8.ジェニファー 改1
9.サーズデイ 改1
10.デスコ 改0
11.盗賊 改3
12.アーチャー女 改2
13.夜魔族 改1
14.プリニー 改10
15.鏡餅プリニー 改0

戦闘面考えず興味あるキャラ並べたら普通に15埋まってしまった。
そして改造数が酷すぎる。これ絶対レベル上げても弱い奴や。
討伐戦2-予定らしいし完成した3PTで挑むとか無理だなこれは。
だったら変に照準合わせないでメインPT中心に育成していくか。

凸問題考えるとせめて恒常ガチャから出るキャラの割合増やすべきなんだろな。
プリニー好きだけど鏡餅プリニーに虹突っ込む程の気合があるかというとない。

コメント

Copied title and URL