【ディスガイアRPG】スパルタンシールド(IR30)ループがようやく出来るように

やっとこさスパルタンシールドの10階がクリアできるようになりました。
アイテムランク30装備からのドロップが現状30でランクが上がらないため、ドロップするまでリタマラすればIR30→30→無限ループ可能。
進むの早い人達の間では初期から話題にはなっていて、今だともうオートで30階余裕なんてのもよく聞きます。
うちは30階とか手動でも無理だけど、とりあえず零細スパルタン農家としてはやっていけるように。
ただ運営からのお知らせで装備品の追加告知が来てるからIR31以降が解禁されるかもしれませんね。
そうすると多分スパルタンループの呪いも終わる筈。

スパルタンシールド階 10階クリア時の編成

初クリア時の編成はこんなん。
ニジグンジョウ先生とドッペル×2というテンプレ構成。
盗賊とノーマルラハールは基本置物。
ドッペル+将軍殴る係の黒サンタがATK約75万なんでこれくらいあればいけるんじゃないかな多分。
レンジャー増やせばもっと楽になりそう。
SPD62以上にして先制取れるようにするのは必須。

友情の力だ!のランク上げで火力増える余地残してる。

IR27弓の化石竜の顎手に入れられたのは大きかった。

 IR23ウンディーネの弓。ちょっと心許ない。

とりあえずIR30のコモン武器狙いでしばらく周回頑張りたい。弓とか弓とか。
でも↑でも書いた通り新装備来るから上限解放されるかもだし今そこまで必死にならなくても良いのかなー。
スパルタン農家を実際に体験出来たのは良かった。

コメント

Copied title and URL