【ディスガイアRPG】魔神エトナ降臨(ノーマル)クリア

いい加減クリアできるだろうと魔神エトナ降臨ノーマルに挑戦。
討伐戦プリニーみたいなにスタミナ消費ほぼなしなら気楽に挑戦できるんですけどね。

魔神エトナ降臨 攻略メモ

wave1 wave2 wave3 wave4
エトナ プリニガーV3 桃色プリニー 魔神エトナ
赤プリニー プリニガーV3 赤プリニー 青プリニー
桃色プリニー プリニガーV3 赤プリニー 青プリニー
緑プリニー 赤プリニー 緑プリニー 青プリニー
緑プリニー 桃色プリニー 緑プリニー 青プリニー

・得意武器【銃】【魔物物理】のキャラはSPD以外の全能力+100%
・wave1の敵エトナは最速でATK一番高いキャラにスリープ使用(SPD90相当?)
・wave1~3に各1体いる桃色プリニーはSPD76で先制取れる
・他の敵はSPD64で先制取れる
・wave4の敵は「味方全体がATKバフ状態」または「敵単体がDEFデバフ状態」で発狂する

クリア時の編成

4人編成なのは戦闘不能ミッションクリアのため低ステ入れたくなかったから。
5人すらまともに高ステキャラ揃えられてないっていうね。
SPD76以上を用意する場合、そのキャラがATKトップにならないようにしたいところ。
カーチスは魔物物理はステ+100%によりATKトップ。
エトナは魔ビ込みでSPD76相当。

wave1
カーチスがスリープ避雷針役やって他の面子で掃討。

wave2~3
SPD76エトナで桃色プリニーだけ先に潰す。
SP貯め挟みたい場合、wave3で緑プリニーとか残す感じで殴るのが良さそう?

wave4
SPD76エトナが全体撃って取り巻きプリニー掃討。
SPD64勢でメアアマブレ→メガアマブレ→攻撃の順になるように編成調整して魔神エトナワンパン。
DEFデバフで敵エトナ発狂するけど行動される前に倒すなら問題無し。

ノーマルと修羅で敵の速度や行動パターン変わらないっぽいんで、あとはレベル上げれば同じ戦法でクリアできそうかな。
魔神エトナ使いたいしレベル上げがんばろ。

コメント

Copied title and URL